BLE クラッチ交換 1 問題点が見つかりました | スバル専門店 KITserviceの日常

BLE クラッチ交換 1 問題点が見つかりました

昨日から作業を開始した1台

またまた入庫の3L+6MTという世間的希少車なBLEです

 

当社ではこの組み合わせが普通なので、驚きません

今回はクラッチ関係の交換になるのですが、ちょっと予定していない部分でも問題点が見つかったのでオーナーさんにいち早くこの事実を知って欲しいので、問題点からご紹介します

 

・ オイル漏れ(エンジン側)

 シリンダーヘッド部に付いているオイルコントロールバルブのバルブ側とホルダーのガスケット側からの漏れが確認されました

 

・ オイル漏れ(ミッション側)

 定番事例ですがニュートラルとバックのスイッチ部分からの漏れ(まだ滲み?)となりますが、今回はミッション降りているので交換するならこのタイミングですよね

 

・ 経年劣化部品あり

 インテークチャンバーの割れも定番ですが、ご覧のようにエア吸える状態なので本当に良くない状態です

 

と、ここまでの問題点は偶然にも別のお客様の交換予定部品が店頭にあるので、対応が可能です

まぁ、可能と言ってもいつまでも返事を待てないので、オーナーさんがこの投稿に気がついたら速攻で連絡をお願いします

※時間的に厳しい場合はいずれも後日対応になります

 

更に

・ ドライブシャフトのブーツ劣化

 フロントドライブシャフトのブーツとグリスの状態が良くありませんが、部品ストックがないので、これは今回の預かり期間内には補修が難しいです

 

と、まずは問題点のみの投稿となります

オーナー様にこの投稿を早い段階で見てもらえる事を願うのみです