GRF メンテナンス 1 | スバル専門店 KITserviceの日常

GRF メンテナンス 1

2.5L+5AT搭載のWRX-STI(GRF)へのメンテナンス

 

 純正 ステアリングギアボックスAssy

 純正 タペットカバーパッキン

 純正 クランクプーリー

 純正 ハブベアリング 前後

という内容です

 

まずはタペットカバーパッキンから

 

クランクプーリー交換のついでにちょっと気になる部分にアクセス

写真では伝えにくい場所ですが、タイベルカバーにオイル汚れがあったので、ベルトカバー一式を外したところ写真のキャップ部分からのオイル滲み(漏れ)が確認されましたので、周辺汚れの清掃と処置を実施

稀にあるケースですが、こればかりは運ですね

追加作業にはなりましたが、部品交換は必要な追加作業ではなかったのでホッとしました

 

続いてはリアハブベアリングの交換

ハウジングの錆をキレイにしてから組付け(作業完了)

 

フロントハブ周りとステアリングギアボックスは外すところまで作業進行中

フロントハブベアリングは錆で固着しており、外すのに難儀しました

続く