SH5 異音点検 | スバル専門店 KITserviceの日常

SH5 異音点検

フォレスター(SH5)のお客様が異音点検でご来店

この車両は3~4年前に大掛かりなメンテナンスを実施した1台です

 

今回はミッション周辺から音がするという事でしたが、ピット入庫前に試運転するともうハッキリと音がしました

リフトアップして音の確認をしましたが間違いなくセンターデフ周辺からの音と特定出来ました

 

ここで見積りを作成となるのですが、ちょっと課題があります

実はこの車両は27万km走ってます

センターデフだけの交換でいいのか、ミッション本体のOHもした方がいいのか、、、

いや、もっと走行距離少ない中古車に乗り換えた方はいいのではないのか??

 

と、オーナー様ご夫婦とお話をさせていただきました。

本日結論は出ませんでしたが、修理する方向になるのでは?と思っております。

オーナー様の“愛着”にしっかり応えたいと思います

 

いい音してるけど、直ぐには修理入庫出来ないので、申し訳ございません