GDB 外装リフレッシュ② | スバル専門店 KITserviceの日常

GDB 外装リフレッシュ②

外装リフレッシュ作業のGDB丸目

 

作業開始いきなりから問題発生しました

トランク部のウェザーストリップをサクッと交換しようと外してみたら、、、

なんと一部に錆が出ておりご覧の状態

このままにするとセダン車の宿命的にこの部分が錆びてしまい最悪穴が空いてしまいます

今回は錆落とししてペイントして対応しました

乾くのを待って、この部分は明日仕上げる事にしました。

 

 ドア ウェザーストリップ(ガラスと接する部分)

 ドア ウェザーストリップ(ボディと接する部分)

 ガセット ミラーのベース部分

を前後左右で交換

 

 ウェザーストリップ(ピラー部)

 モール(ドアガラス部)

を交換

このモールが新しくなると新品の黒は映えますので見た目が一気に変わります

 

 ルーフモール

 

 ウェザーストリップ(カウルパネル部)

 

これにて一式交換となりました

前後ガラス部にもモールがあるのですが、そこはガラス脱着が伴う作業になるので今回は含まれておりません

 

交換の済んだ部品の山

ドア部のウェザーストリップが新しくなったので、ドアが閉まりにくくなる位の変化です

そして一番の変化は黒い部分が黒くなったのが見た目の印象を引締めてくれてます

オーナーさんには満足度の高いメニューだと思います

 

皆さんも部品入手が出来る内にご決断くださいね

ご相談をお待ちしております