VMG 燃料ポンプ交換+点検 | スバル専門店 KITserviceの日常

VMG 燃料ポンプ交換+点検

レヴォーグ(VMG)のお客様

燃料ポンプの交換と気になる部分の点検でご来店いただきました

 

まずは燃料ポンプの交換を

 純正 燃料ポンプAssy

 純正 パッキン

Assyなので、サクッと交換

 

で、点検の方ですが、、、

盛大にオイル漏れしております

漏れの原因箇所がハッキリと特定が出来ませんでしたが、エンジンオイルである事は確実でした。

実はこの症状は以前入庫時点でも見つかっていたので、「ちょっと深刻なのでディーラーさんに一度相談してみてください」とお伝えしていたのですが、ディーラーさんには行かずじまいだったとの事(う~ん)

 

前回の漏れ具合がどの程度だったのか期間が空いてしまっているので明確ではありませんが、確実に進行しており、排気系やフロアまで汚れるレベルの漏れ具合なので早急な対処が必要だとお伝えしました。

 

当社での対応も出来ますが、まずはディーラーで相談を優先していただきました

保障に関する内容などのケースだったりすると損をするのはお客様になってしまいますし、現状の当社では少しお時間を頂かないと修理入庫が出来ないので、それを乗りながら待つような状態ではないという判断からです

 

う~ん、問題が発生したら機械は直さない事には自然治癒はしませんので、もう少し事の大きさをご理解いただけるようにお伝えできていなかった事に反省しております。