GVB STI強化ブッシュ類への交換 | スバル専門店 KITserviceの日常

GVB STI強化ブッシュ類への交換

WRX-STI(GVB)のお客様

先週末からお預かり対応でのブッシュ類交換作業となります

 

オーナー様はこれから走りを楽しまれるとの事

当社は初めてのご利用となり、今回STI製品の強化ブッシュ関係をご用命いただきました

 

 STI エンジンマウント

 STI ピッチングストッパー

 STI ミッションマウント

 STI ロアアームピロブッシュ リア

 STI ロアアームブッシュ フロント

 STI ボールジョイント

 純正 エキマニガスケット他

以上となります

 

まずはエンジンマウント

ツインスクロールモデルなのでエキマニを外しての作業になります

 

で、ミッションマウントとピッチングストッパーを交換

エンジンもミッションも切れてはいませんでしたがヘタリはしっかり確認出来ました

 

次はロアアームを外してブッシュ交換

GR/GV型の後期型は純正でもリア側がピロブッシュになっているのですが、STIのこの製品はラリー競技用の専用部品です

海外製でお値段もかなりします

ラバーブーツもないので今後は定期的なグリスアップや点検が必要になります

 

本来であればここでフロントのアライメント調整(トー調整)になるのですが、今回はオーナー様の希望で作業なしとなりました。

直ぐに車高調導入が決まっているとの事で、その際にアライメントは調整するとの事でした。