BM9 メンテナンス⑤ 組付け | スバル専門店 KITserviceの日常

BM9 メンテナンス⑤ 組付け

レガシィB4(BR9)のエンジン周辺メンテナンス

休み前に作業開始しましたが、インマニ載った時点で終わっていたので作業再開です

 

 インマニホース関係 一式

 HKS スパークプラグ

 OKD プラズマダイレクト

 OKD プラズマスパーク

 

 純正 エンジンマウント フロント

 

 社外 シリコンホース 一式交換

 

と、作業は順調に進行中なのですが、少し問題発覚!!

作業段階で装着されていたフロントパイプを取付けようと思ったら普通なら聞こえないカラカラとした音が内部から

上下にすると欠片がポロポロと落ちてきました

スコープで内部を確認すると半分くらい触媒が詰まっております

 

この車両は他店で製作されたエンジンチューニングカーでタービンの取付も純正とは全く違います

もちろん排気系もワンオフ製作されているので、ベース部品が何を活用しているかなど調査しないとだめですね