VAB ATSクラッチ交換 | スバル専門店 KITserviceの日常

VAB ATSクラッチ交換

WRX-STI(VAB-F)のお客様

今回はオーナー様ご指名でクラッチ交換を実施

 

 ATS カーボンツインクラッチ

 純正 レリーズフォーク他(加工用)

 KIT シフトパック

 KIT ミッションオイル S-429G

 WinamX クラッチフルード 等

という内容になります

 

走行距離1万キロ程の個体なので、クラッチ外してもキレイです

もちろんエンジン側も汚れていないので、作業もスムーズです

 

ATS製品は作動変更になる部品を取り付ける関係で一部純正部品の加工が必要になります

レリーズフォークを削ったり、オペレーションシリンダーはカットしたり塗ったり

下準備が整ったらあとはミッション搭載すればOKです

 

最後は試運転しながらクラッチ調整

中々シビアな感じですが、この辺りはオーナー様にちゃんと引取り時に説明しないとですね

この手のクラッチは導入したら終わりではないので、使用状況や摩耗に応じた対処をオーナーさんには意識しておいてもらう事が必要ですね