ZD8-AT ダートラ車への道 外装仕上げ編 | スバル専門店 KITserviceの日常

ZD8-AT ダートラ車への道 外装仕上げ編

少し時間調整して競技車両の最終仕上げ作業を実施中

実は来週半ばに雑誌取材をしていただける事になったのですが、シェイクダウンさせる事を最優先にしていたので、中途半端な状態でした

 

という事で、取材対象部分を最優先に作業を実施しております

 CUSCO セーフティー21 フロアガード

  テストは純正カバーのままで走行しましたが、3回でボロボロになってしまいました

  これで燃料配管もしっかり保護出来たので安心です

 

 KITサービス ドライカーボンサイドステップガード 金額未定
 MAROYA ロゼットワッシャー

  複雑形状の純正サイドステップにピッタリフィットするように製作した樹脂製ガード

  素材はドライカーボンにしましたので、超軽量ですが結構なお値段になります

  代表の完全自己満足で製作したので、KIT製品というより代表製品で会社は関わってません(笑)

 

当初は両面テープ固定も予定していたのですが、リアクォーター部分まで一体でカバーする形状で製作したので、気合一発で車体に穴あけしてボルト固定にしました

固定にはいつもお世話になっているMAROYA製品のロゼットワッシャーを活用しております

 

シェイクダウンの3日の走行でサイドステップにかなり大きく張り出したフラップ材を装着していても傷が多く入っておりましたので、カバーを作成した事は車体保護には有効だと思います。

でも値段がかなりする事と、車体への固定方法がありますので、売れない逸品になる可能性もありますね

 

 KITサービス マフラーカッタープレート

  既に在庫限り扱いの商品でがありますが、新型もカッターの径は旧型と同じでしたので、当社をアピールするために装着しました

 

 エアロテックジャパン(乱人) GTウイングステー交換

  製品版1本目を送っていただいておりましたが、ステーが製品と異なる暫定仕様でした

  正規ステーが完成したとの事で届きましたので、交換

 

これにて外装関係は全て終了しました

あとは室内になります

もう少しで完成です