BLE 色々メンテ&錆との格闘 ④ 下準備編 | スバル専門店 KITserviceの日常

BLE 色々メンテ&錆との格闘 ④ 下準備編

メンテナンス中のレガシィB4(BLE)

既にご紹介している通り『錆』との格闘中です

 

下準備として錆落としやブッシュ交換を実施しました

リアデフは凄い状態でした

当初の計画していた作業時間を大幅に超えるレベルで少し計画狂いましたが順調です

あとは塗装すれば搭載できる状態になりました

 

ロアアームのフロントブッシュがこんなにしっかり切れているのも珍しいですね

まぁ、劣化しているのは定番の部分ですが、、、

 

アッパーアーム

トレーリングアーム のブッシュもそれぞれ交換

 

ドライブシャフトはリアのみですがOH

カップ部分の錆は可能な限り落としましたが状態が中々なレベルでしたので、色塗ってもこのレベルにしかなりませんでした。

 

今日は組付けを開始します

続く