GRB オイル漏れ修理+α | スバル専門店 KITserviceの日常

GRB オイル漏れ修理+α

WRXーSTI(GRB)のお客様

事前点検で各部メンテナンスが必要との診断で、今回の入庫となりました

オイル漏れによる汚れが酷く漏れ箇所の特定も難しかったので、一部部品は手配せずに作業進行時に確認及び判断する事になりました。

 

確実に漏れている箇所にクランクシールリアがありましたので、まずはミッションを降ろしフライホイール外して内側(エンジン側)を確認します

降りたミッションのケースはオイルでべったり

エンジン側もクランクシールだけでなくキャップ部分のOリングが切れてしまっていたようでここからの漏れが1番の原因で間違い無いと思います。

フロントクロスメンバーもオイルでベタベタだったのでギアボックス周辺の漏れも心配したのですが、漏れというレベルではなく滲み程度でしたので経過観察する方向です。

 

ミッション搭載前にシフトリンケージのカラーも交換

一部は形無くなっておりました。

 

ドライブシャフトもメンテナンス

ミッションも搭載し、この部分の作業は完了したので、別部分のオイル漏れ対応作業に移行します。

 

続く