BP5 フルブッシュ+α ② バラシ編 | スバル専門店 KITserviceの日常

BP5 フルブッシュ+α ② バラシ編

レガシィワゴン(BP5)の作業報告

とりあえずここまで部品をバラせました

 

ちょっと錆で苦労した部分ありましたが、大きな問題もありませんでした

先日動画で紹介したロアアームブッシュはこんな状態でした

中々ここまでの状態は少ないですね(^^ゞ

 

リア周りはメンバー本体ごと交換なので、スッキリ

でも、この部分の構成部品でこんな事例もありました

このレガシィはTund by STIという限定車なので、新車からSTI製品のピロリンクが装着されております

今回のケースではピロブッシュ部分のブーツが外れてしまい、中に水が入ったようでピロは固着一歩寸前という状態でした

この部分はピロだけでは部品は出ないので、別のアームとのセットでの交換になります

今回は元々交換する前提で部品も準備出来ているので、問題はありませんでした

 

明日からは組付け作業になります