GC8 足周りメンテ その3 | スバル専門店 KITserviceの日常

GC8 足周りメンテ その3

作業進行中のインプレッサ(GC8)

順調ではあります

 

リアデフは外観もきれいに洗って作業開始

サイドリテーナー外してオイルシールとOリングを交換

オイルも交換して搭載です

 

リアメンバーのこの部分

ブッシュ交換も大変なんですよ

年に何回もある作業ではないので、SSTもありませんからその時々に頭悩ませて治具を組合わせます

 

勘弁して欲しかったのがこの部分

パワステホースとタンクの連結部からエンジン搭載してからオイルが漏れてきました

ホースも劣化して硬く&変形もしていたので、交換となったのですが外してみてビックリ

タンク側配管に液体ガスケットがべったりと塗ってありホースの中もこの状態(^^ゞ

こういうのは本当に止めてほしいです

 

燃料関係も最後の仕上げという事で交換です

燃料ポンプとフィルターを交換です

 

交換作業自体は今日中に終わりそうです

あとはアライメント調整と最終試運転となりますが、明日からは週末なので予約作業優先なので完成は週明けですね

預かり期間が長くなってますが、もうちょっとで完成です