全ダ開幕戦 丸和レポート | スバル専門店 KITserviceの日常

全ダ開幕戦 丸和レポート

レポートが遅くなってすみません

準備からドタバタだった影響か、終わったら体調崩してしまい寝込んでおりました

会社がちょうど連休で本当に助かりましたが、報告遅れてしまいごめんなさい

     

体制も新たに始動したTeam-KITダートラ部隊

新人蒔田にメディアの注目が集まる事は2月のラリーオブ嬬恋で予測できましたが、実際に多くのメディアの方に取材をしていただき、本当にありがとうございました

また、多くの管理ユーザー様やギャラリーの方がパドックにも遊びに来てくれましたので、本当に嬉しかったです

今回の大会はここ数年にないギャラリーの多さだったと思います

 

PN1クラス 上原秀明選手

 KIT☆KYBデミオ 6位入賞

昨年も入賞を果たしている得意の丸和

今回の路面ではスーパードライを装着するライバルが多い中でドライタイヤでの闘いとなるデミオとしては上出来な結果となりました

    

     

PN3クラス 蒔田亮子選手

 FORTEC・DL・BRZ 最下位

蒔田選手としては全日本ダートラデビュー戦となった今回は試練の一戦となりました

コーチ役の佐藤選手からアドバイスが多く告げられましたが、多分半分は理解も出来ないし耳に届いていなかったのではないかと思える緊張Maxな感じでした

まぁ、いきなりあの雰囲気と注目度ですので仕方ないと思います

1本目は無事に走り切りましたが、2本目は多少踏むようになり姿勢が乱れる様子も見られましたが、序盤でミスコースを喫してしまい万事休す、、、

ほろ苦いデビュー戦となりました

今回は季節的な影響で充分な練習も出来ておりませんでしたので、次戦(野沢)までにはもう少し走れる姿を見せられればと願っております

 

 

PN3クラス 佐藤秀昭選手

 FORTEC・DL・BRZ 2位入賞

『優勝請負人』と言われる佐藤選手の5年振り?のFR車での実戦参加

事前テストでは悪戦苦闘する場面もありましたが、気合いと緊張感充分で本番を迎えました

今回から蒔田選手の指導役も兼ねているので、いままでのリズムの異なるマネージメントは大変だったと思いますが、そこはさすがベテランの味を披露!

1本目は序盤でスピン(からの前進で土手ヒット)を喫して下位に沈みましたが、2本目はタイヤをドライタイヤ(88R)に履き替えてアタック!

悪い癖が出ないように集中力を高めて挑んだ結果は2位入賞\(^o^)/

中間では優勝した熊久保選手と0.2秒しか離れていなかったので、後半の像の鼻~S字区間での逆転を期待しましたが、逆に引き離されました

優勝の熊久保さんは元D1王者で3年前からダートラに転身しての初優勝となりました

 

 

SC2 小関高幸選手

 TEIN・YH・KIT・WRX 最下位

今回は少し体調を崩してしまっており、監督業に専念しようと思ったのですが、2本目のみに出走

公開練習も事前走行もしていないでのぶっつけ本番はやはり無理がありました(^^ゞ

コース中盤のギャップに足元をすくわれて根石にホイルとタイヤを激しくヒットしてホイルが割れ、タイヤが裂けてしまいほぼノーマイムに匹敵するスローダウンでのゴールとなりました

区間タイムではそれなりの速さがあったので、戦闘力を確認できただけでも良かったです

 

新たに導入したテントも大変好評でした

次戦は7月の野沢ラウンドまで間隔がありますが、これからも応援してください

 

※もしかすると佐藤選手&BRZのみ砂川と門前ラウンドに追加参戦するかもしれません