ダートラSC1 修理開始 ガ~~~ン(涙) | スバル専門店 KITserviceの日常

ダートラSC1 修理開始 ガ~~~ン(涙)

前戦の今庄ラウンド決勝1本目で駆動系トラブルでリタイヤしたインプレッサFF

代表の入院騒ぎなどで最終戦タカタへの参戦を見送った事などもあり、ようやく修理を開始しました

 

現場ではある程度の予測は出来ておりましたが、、、

ケースは割れてるし、ドリブンギヤはボロボロだしミッションご臨終です

ドライブシャフト・スピンドルシャフトのトラブルは幾度となく経験しましたが、最後の最後はミッション本体でした

う~ん、ある程度予測はしてましたが、ローパワーFFしかラインナップされていないインプレッサにハイパワーエンジンを搭載して挑戦する事は厳しい面も沢山ありました

 

この車両を売却予定ですが、FFでの挑戦は中々なランニングコストになってしますので、4WD化してDクラス参戦(関東地区戦だとSC2と混走)を視野に入れて直したいと思います

まずはどうなるかも分からないので、手持ちのGC8用5MTを搭載してみます

 

オフシーズンに丸和でも走って確認してみましょうかね、、、