丸和レポート YH高崎くす子インプレッサ編 | スバル専門店 KITserviceの日常

丸和レポート YH高崎くす子インプレッサ編

参加名 YH高崎くす子インプレッサ

車 両 インプレッサ 

型 式 GH2

ドライバー 佐藤秀昭

タイヤ ヨコハマタイヤ A036

 

これが初陣となるGH2での挑戦

公開練習ではテストで履けなかったA036(USED)で初走行してみましたが、いきなりテスト時とは違う挙動を示しドライバーも困惑の結果でタイム云々ではない状況に

1本しか走れないので、決勝に向けてセッティングを変更し挑む事になりました。

 

決勝日の天候は風はあるものの気温は上がる予定なので、タイヤはそのままUSEDのA036で挑む事に

生くす子ちゃん(綾瀬まおちゃん)のお祓いをいただいき、いざスタート!

前日と同じタイヤとは思えないグリップ感で猛ダッシュ!

気になっていた挙動もなくいい加速をしていると思った矢先にコース序段でマシンストップ

いきなり牽引されるほろ苦いデビュー戦の1本目となりましたorz

 

公開練習後に交換したばかりの新品シャフトがポッキリと折れてしまいましたガーン

テストでも1本折れてましたが、その後の走行では折れなかったので、あのグリップ感では正直厳しいのかもしれませんが、まだ初陣なのでデーターがありません

 

スペアシャフトに交換し、2本目に向けて作戦会議

タイヤは新品投入はせずにそのままUSEDで挑む事になり、ある程度抑えて走ってもらう事に

路面は完全ドライなので、前半区間はとにかく抑えヘアピン後の直線からは祈る気持ちで全開アタック(←とは言ってもコーナーで無理に踏まない程度)

STAFFは走りがどうこうではなく、『お願い完走してくれ』という気持ちでしがた、無事GOAL

 

アナウンスで「ベストタイム更新!」に歓喜しましたが、SC1先頭走者なので残りの選手に抜かれる事を覚悟して見守りました

そして最終の西尾選手のゴールで0.2秒差で逃げ切り優勝が確定しがっちり握手

今回は初陣という事で充分なテストも出来ませんでしたし、ドライバーの佐藤選手に助けられた部分が多くありました

次戦以降は課題を克服し安心してアクセルを開けられる車両に仕立てたいと思います。

 

GH2にデビューには本当に多くの方に助けていただきました

最高の初陣を飾れたのはそうした皆様のバックアップがあってこそですので、本当に感謝しております

 

SpecialThanks

 CJRT : カラーリング・生くす子ちゃん派遣(←監督今後も期待してます)

 CUSCO : ショック、ガード

 マルヨシスポーツ : ボディ補強

 ヨコハマタイヤ : タイヤ

 WORK : アルミホイル

 Winmax : ブレーキパッド、リアシュー

 NENC : 排気系

 オートプロデュースBOSS : エンジンセッティング

 ブリッド : シート、シートレール

 HPI : レーシングスーツ、レーシングシューズ、レーシンググローブ

 スコーチャーズスクワッド : タイヤ交換

 ケミテック : クーラント

 KYB : スプリング