BLEにブレーキメンテ | スバル専門店 KITserviceの日常

BLEにブレーキメンテ

レガシィB4の3L搭載モデル(BLE)へのブレーキメンテナンス作業

 

 DIXCEL PDローター 前後

 湾岸 ストリートパッド 前後

 STI ブレーキホース

 純正 キャリパーシールキット 前後

 Winmax ブレーキフルード  という内容

 

一見すると統一感がありませんが、当社のおすすめな組合せです

 ローラー : DIXCELのPD/SDも部材変更になりどのクルマでもおすすめ出来る安心製品

 パッド : 湾岸パッドの製造元はDIXCELでMとZの中間が湾岸パッドなので使うとイイです

 ホース : ココは安心のメーカー直系に決まり

 純正 : シール材は当然純正部品

 フルード : 当社は長年コレです

という感じです

 

で、この車両ですが実は入庫はもっと早い予定でしたが、事前点検でオイル漏れが見つかったのですが、補償の問題で他店で修理をしてもらうという事で、入庫時期がずれ込んでおりました。

昨日お預かりした際も

 :オイル漏れは大丈夫ですか?

 :あっ、ちゃんと○○で対応してもらったので大丈夫です

 :念の為、リフトアップしたら点検しておきますね

 :お願いします

という会話をしたので、まずは入庫前試乗と作業前点検を実施しました

 

その結果

残念ながらオイル漏れは直ってませんでした、、、(^^ゞ

オーナーさんはこの投稿を見たら、施工店に相談をお願いします

まだ汚れも少ないので、状態確認してもらえるように当社では手を加えずにしておきます

 

試乗での点検ではちょっとリア周りから異音がするのが気になりました

多分リアショックかな??

この辺りは車両引取り時にご説明をさせていただきます