今日から、自然学校キッツ森のようちえん・アイキッズスポーツ教室の「めっちゃASOBUキャンプ〜SUMMER2024」が始まります❗️


なかなかレアな『夏のめっちゃキャンプ』開催ですキラキラ15人の子供たちと、アオネマトカで一泊二日、めーーっちゃあそびまくります爆笑

このキャンプの特徴は、キャンプのことが「な〜んにも決まってない」こと!プログラムも時間も、食べるモノも食べる時間も、寝る時間も、起きる時間も。

て…やりたいことも、ご飯のメニューも、食べる時間も、寝る時間も決まったところで…

早速めっちゃあそぶ時間スタート爆笑キラキラ

今回のキャンプで、クワガタ・カブトムシを探したいんだって照れ
二日間の間に、出会えるといいね♪
こちらは、水鉄砲合戦❗️
金魚すくいのポイと、保護用ゴーグルを組み合わせた、kits校長のりまきお手製の『合戦ゴーグル』で撃ち合いますチュー
やまちゃんも参戦しましたが、これがめちゃくちゃ面白い爆笑
駆け引きありの頭脳戦でもあり、体力勝負でもあり、とにかくポイが破れると本気で悔しいっ笑い泣き
『めっちゃASOBUキャンプ』ですが、めっちゃあそびっぱなしではありません。
水分と塩分を強制的に摂取し、体調確認も兼ねて、身体を休めるための休み時間を小まめにとります。
夕飯は、みんなで決めたカレーライス♪
キャンプ中のご飯は、基本的にやまちゃんが全て作りますが、お料理チャレンジしたい人は「お手伝いしたい」って来てくれます照れ
せっかくのキャンプなので、子どもたちにはいろんなことにチャレンジしてほしいと思っています。
みんなの前に立って、「ごちそうさまでした」のご挨拶にチャレンジおねがい
夕飯の後、夜のみんなのお楽しみといえば…これこれウインクキラキラ
もう、夏休みの夜はこれしかないよね〜キラキラ
公園や広場で、自由に花火も出来ない昨今キョロキョロ
ここでは、自由です!
大きな声も、もくもくの煙も(ゲホッ笑)、問題なしです!照れ
お昼すぎから、やりたいことを思いっ切り、誰かに止められたり、宿題が邪魔をしてきたりすることもなく、寝る直前までめっちゃあそびまくりましたニコニコ
明日の朝は、みんなで決めた6:30が起床時間です。
仲良くテントで「おやすみなさい」照れ
△やまちゃん△