アドバンスサマーキャンプ三日目の朝です!


今日から8月。
梅雨も明けて、急に夏感❗️空は青く、雲は白く、色の濃いお天気ですニコニコ
起きたらすぐにテント内をお片付け。
寝袋を畳み、自分の荷物をまとめます。
朝ごはんは、久しぶりのパン♪
ソーセージに火を通して、炒めたキャベツと一緒にパンにはさみ、ホットドッグ作りです!
ご飯は炊かないけれど、焚き火をおこしているのはホットドッグをHOTにするためウインク
火を起こすのは、もうみんなお手の物になったようです!
二晩過したテントを畳みます。
畳み方は、建て方の逆再生でしまっていくだけ。
…ですが、畳んだら使うのは自分達以外の他の誰か。その誰かのためにも、丁寧に畳んでいきましょう照れ
「次に使う人のことを考えて」
荷物をまとめて、テントを畳んだら、あとはお昼ご飯までめいいっぱい遊ぶだけ爆笑
アオネマトカは、出来ることがたくさんあります❗️
イカダ乗り(ちょうど落ちる瞬間↓(笑))、イモリ釣りに、
キャンプの思い出にネイチャークラフトも♪
キャンプでやり残したことがないよう、
あれまこれも、あそんで遊んで、あそびまくってチュー
キャンプ最後のご飯は、やまちゃん特性の超〜具沢山豚汁とおにぎりを照れ
好きな場所で食べて。
「もうキャンプ終わるね〜」なんて話しているのかなウインク
アドバンスサマーキャンプの「アドバンス」って、どういう意味か分かりますか?

『進む・進める』『前進』『進歩』など、今ある状況から先に進んだ状態を表します。
初めてのことに挑戦したり、楽しさや面白さを見付けたり、時には仲間と衝突する場面や、助け合うこともニコニコ
みんなのなかで、それぞれに進歩があって、一歩先の自分をたくさん見れたんじゃないかなキラキラ照れ
また一緒にキャンプしようね!!
△やまちゃん△