春のエンジョイスキーキャンプ、2日目の朝です!

朝は6:30に起床。
温かい服装に着替えて、ペンション近くの神社「土津神社」までお散歩に行きますニコニコ
白く大きな鳥居がとても格好いい神社です❗
(大人のみなさん「土津」って読めますかっ口笛?)

今日のスキーでもレベルアップすることを祈って、みんなでお参りしました口笛
ペンションに戻ったら、早速の朝ご飯キラキラ
毎回楽しみなご飯は、毎回とても美味しくて美味しくてラブ
たくさん食べて、スタミナ付けよう!
今日も、ネコママウンテン北エリア(旧猫魔スキー場)にお世話になります!
お天気は、やや曇りニコニコ
昨日は、お天気良すぎて暑いくらいだったので、今日は涼しく、一日滑るにはちょうど良い気温です。
準備体操だって楽しくチュー
今日は、約5時間半滑り倒します❗
ここからは、各レベルのグループ毎に分かれて。猫魔の端から端まで、ゲレンデ全部を遊び尽くすぞー爆笑
上級グループは、さすがですキラキラ
急斜面をパラレルターンで、かっこよく下りていきますおねがい
とにかくお天気が良く、晴れて気温も高かったので、ゲレンデも緩んで滑りにくかったかもしれませんが、
コブ斜面やバンクドスラローム、あらゆる斜面を滑りました!太ももが千切れる寸前まで(笑)爆笑
中上級グループも、級斜面にチャレンジします!
急斜面のゲレンデトップからの景色は最高ですチュー
滑れば滑るほど、どんどん楽しくなっていくのがスキーです。
それは、どんどん上手になっていくからでしょうか照れ
自分の身体だけでは出せないスピードを出すことができるからでしょうか口笛
景色を一変させる雪があるからでしょうかニコニコ
リフトに乗っている時も楽しいのは、やっぱり雪景色があるからかなぁチュー
リフトが運行終了になる時間まで、めいいっぱい滑り、ペンションに戻りました。
ペンションに戻ってからは、各部屋ごとにお風呂とのんびりタイム♪
その後、お楽しみの夕飯です口笛
数時間のスキーレッスンとは違い、スキーキャンプで得られる楽しさの秘密。
それは…

数日間、生活を共にするスタッフや仲間たちとの関係性から生まれるものだと思います。
のんびりタイムにゲームをしたり、
一緒に三食ご飯を食べたり、
生活面をサポートし合ったりした仲間たちと、
一緒に滑るからこそより楽しくなるのだと照れ
スキーキャンプ2日目も、無事に楽しく…いや、楽しすぎるくらいで終了です爆笑
最終日の明日も、いっぱい滑るぞ〜チュー
△やまちゃん△