連日の雨が嘘のような天気!!


そんな今日は仙台土曜コースの活動日でした!


今日もキッツの森に行ってきました♪



まずはお昼ご飯。



久しぶりにキッツハウスで食べましたよ♪

















食べ終わった子から遊び始めます😊



何回来てもキッツハウスの周りは楽しい!!










視線の先にはなにがあるのかな…??












さぁ、みんな食べ終わって、活動開始!!



の、前に…!



どんなことするかお話聞きます。















まずは「釣り」の様子。





1週目は釣る場所の下見。


2週目は釣り竿作り。


3週目の今回は、いよいよ、釣りにでかけます!!



自分の竿を持って出発👣









ライオン広場の近くの川で魚釣り。


釣れるかな?どきどき。わくわく。












なんと!



じゃじゃーんっっ!!



釣れました✨











アブラハヤなど計5匹が釣れました♪






こちらは「畑つくり」。



3週にわたり、畑、花壇を作っています。



まだまだ、まだまだ石が出てきます😔









休憩中、何やら虫を発見。



みんなで観察していました♪











釣りもしない!畑もしない!


自由に遊ぶんだーっ!!!




というこどもたち。




キッツハウスの周りで思い思いに遊んでいます。



















遊んでいる子もいれば、自然を観察している子もいました😊


まだまだ不思議がいーっぱい!



気になることがいーっぱい!!












帰る前に畑にお水をやりました🌱



段々実がなり始めたお野菜や、


種を植えたお花が芽を出し始めました!




もっと大きくな~れ♪













これから暑い日も増えてきますので、



外で遊ぶのもいいですが!!




水分補給はしっかりと!!!



そして休憩も忘れずに…













熱中症には気を付けてくださいね♪