5月14日は仙台土曜コースの日☆


南蔵王にて新緑トレッキング、クレソン狩りをしました!


まずはお昼ご飯。















いつもと違う森だからかな?

いつもより早くご飯食べて遊び始めました♪






















みんながご飯食べ終わって、


いつもよりのんびり遊んだら、


がんがんコースとのんびりコースにわかれて活動しました!




[がんがんコースの様子♪


森の奥に行ったようです…







川を発見!

見つけたら入りたくなっちゃうよね😆✨









のんびりコースの様子♪



みんなで木を川に入れて魚がいるか確認!










うーん、残念ながらいなかったね😣








さ、バスで少し移動して、


待ちにまったクレソン狩り!


えっちんがお店で使うクレソンをいただきました!





すけさんのお話をしっかり聞きます。

どうやってとるのかな?

何をしちゃいけないのかな?



夜ご飯はサラダかな?😆



























遊んでいる中で、虫やヘビ、虫の脱け殻などいろんな発見があった1日でした!