未知なる感動 |  ~風の神様のささやき~

未知なる感動

新たなる命


某有名芸能人が出産されました。


その時のことを「今までに味わったことのない感動に涙が止まらなかった」と述べています。


私は、男なので出産は体験できませんが、立ち会ったことがあります。


その時、同じ感動を味わいました。


新たな命の誕生、かけがえのない命の誕生、愛おしくて愛おしくて・・・




激動の時代の中、虐待など目を覆いたくなる事件が多発しています。


子どもには、自由を選択する権利がないのだろうか?


無邪気に楽しく過ごす権利はないのだろうか?


私は、漠然と思うのです・・・


子どもたちが、自由に無邪気に笑顔で楽しく過ごせる環境を作りたい・・・


子どもたちの笑顔は、人間の宝、そして未来の地球の宝なのだから。