~風の神様のささやき~
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2012-12-25 13:40:49

天使のいる島

テーマ:


とてつもなく、厚い雲におおわれていた

とてつもなく、強い風が吹き荒れていた




わずかな雲の隙間から光がさしてきた
まるで、天使が降りてきてるかのように


今までの風が、突然、ウソのように無風になった

きっと、天使が僕らに何かをささやくために




きみは突然、森の中へと消えた



なにかを夢中で追いかけるように




森の山道をものすごい勢いでかけあがっていった





ぼくは必至で追いかけた



どこへ行くの?何があるの?


ぼくは不安だった


でも夢中でかけあがった



遠くからきみが叫ぶ

「ほら、天使の道があるよ!早くきてごらん」


ぼくは言う

「天使の道ってどんな道なの?」


きみは言う

「天使の道は、神様がいるところにつながっている道さ」


ぼくは言う

「誰でも通れる道なの?」


きみは言う

「そうさ、誰でも通れる道さ、でもほとんどの人がこの道に気づかないんだ・・・

 誰でも通れる道なのに・・・」





ぼくは、やっとの思いで天使の道にたどりついた。




道は、2つに分かれていた





きみは言う

「私は右、あなたは左」





ぼくは、不思議とさびしさを感じなかった



恐らく、また、一緒の道につながるんだって信じていたから



そして、僕たちは、さよならも言わずに笑顔で別れた


天使は、笑顔が好きだって知ってるから



ぼくは、さびしくないんだ

みんなたましいがつながってるって知ってるから


ぼくは、ひとりじゃないいんだ

みんなたましいがつながってるって知ってるから



ありがとう  天使さん



























2011-10-24 09:27:38

未知なる感動

テーマ:

新たなる命


某有名芸能人が出産されました。


その時のことを「今までに味わったことのない感動に涙が止まらなかった」と述べています。


私は、男なので出産は体験できませんが、立ち会ったことがあります。


その時、同じ感動を味わいました。


新たな命の誕生、かけがえのない命の誕生、愛おしくて愛おしくて・・・




激動の時代の中、虐待など目を覆いたくなる事件が多発しています。


子どもには、自由を選択する権利がないのだろうか?


無邪気に楽しく過ごす権利はないのだろうか?


私は、漠然と思うのです・・・


子どもたちが、自由に無邪気に笑顔で楽しく過ごせる環境を作りたい・・・


子どもたちの笑顔は、人間の宝、そして未来の地球の宝なのだから。



2011-10-21 14:36:17

争い

テーマ:

ニュースで、ある独裁的指導者が殺された映像を見た。


彼は、これまでたくさんの人たちを苦しめ、傷つけてきたのだから


当然の報いなのかもしれない・・・


しかし、人は、なぜ、いつまでも暴力で解決しようとするのだろうか?

暴力が根本的な解決にならないことをわかっているのに・・・・


人間の寿命は、80年くらい

私は、暴力ではなく、皆で力を合わせて、協力しあって、感謝しあって、

あっという間の人生を生きていきたいと思うのです。


2009-10-11 08:03:51

順序

テーマ:癒し

物事を進めていくのに順序があるように、心を見つめて前に進むためにも順序があるのだと思います。


例えば、料理に例えるならば、野菜炒めを作るのに、いきなりは魔法のように美味しく炒めたものは出来上がりません。

野菜を切って、フライパンで炒めて、味付けして、初めて出来上がるのです。



心も一緒、とても辛くて落ち込んでいるのに、いきなりポジティブなんかなれっこないです。

辛い気持ちを受け止めて、浄化し、何日もかけて少しずつ前向きな姿勢に変わっていくのです。


何事も焦らず、じっくりとコツコツとが大切なんですね。



ただ、多少の思い込みは大事かもしれません。

私は、合氣道をやってますが、氣が相手に伝わらず技が上手くかからない時がありますが、そんな時先生によく「力を抜いて、氣が出ていると思いこみなさい」と言われます。

理論なしにして、「自分の体から氣が相手に流れ込んでいるんだ!」と思い込んでやってみると、うそみたいにキレイに技がかかったりするのものです。


しっかりと自分の心に向き合えれば、あとは自分を信じるのみ、他人ではなく、自分にしかない大切な大事な人生、前向きに楽しく生きたいものです。


2009-10-06 09:47:58

浄化

テーマ:占い

~公開リーディング~


「家族との関係性」についてKさんよりご相談を受けました。


まずは、Kさんの内面をリーディングさせていただきました。


とてもたくさんの人たちがKさんにエネルギーをもらい癒されているようですし、
Kさんご自身も創造性豊かで夢を実現させる力を抱いていらっしゃいます。


また、どちらかというと女性面より男性面のほうが強くもっていらっしゃるようです。


ただ、1つ気になる点としては、Kさんご自身がまだ気づいていない、
心の根っこの部分がかなり疲れてしまっているということです。
それは、ご家族との関係性においてもつながっているようです。


ご家族との波長を合わせ、少し物事を進めるペースをゆるめ、人と話す時間をゆっくりとり、すべてにおいて良い悪いの判断は下さず、相手を心から認め、自分の非も認め、
ただただ、正直なコミュニケーションをとっていくことが大切です。


そして、物でも人でも必要ないものは、しっかりと手放し、まっさらな心の状態で望むことが重要です。

そうすれば、Kさんご自身の男性面と女性面のバランスが良くなり、
必ずご家族との関係も良い方向へ向かうことでしょう。



そして、今回のポイントのカードとしては「ティ」・・・浄化です。


曇りのない心を取り戻すにはきちんと泣くことが必要です。
また、普段の生活において、健康的な食事、適度な運動、休養、清潔な環境を常に心がけてください。

とくに休養は大切です。焦りは何も良いものを生み出しません。一見、回り道に思える航海でものんびり流れにまかせて揺られ、寄り道をたくさんすることで、今まで気づかなかったことに気づいたり新たな学びが訪れたりするものです。
焦らずに心身ともにしっかりとリフレッシュしていきましょう。


Kさんはとても豊かなエネルギーを持っています。ですからしっかりと
自分自身を癒し、そしてたくさんの人たちを癒し、パワーを与えていってください。

以上がリーディング結果となります。


ご感想いただきました!ありがとうございます!


~感想~


キトレさんへ


今回はタロットリィーディングをありがとうございました!
キトレさんのリィーディングは今の私に必要な天の、神様の、そして高次の存在達のメッセージだと思います。

去年の暮れ辺りから他の方に言われていたことと同じ部分が多々あったんです。


休養を取る事、健康的な食事、心地よい環境、そして浄化すること。
きっとそれらを怠っていたと思います。

今年の私は自分と向き合うことがテーマだと思っていました。
実際、心理のプログラムで自分と向き合うことをしていました。
けれど、どうしても最後まで取り組めないのです。

自分と向き合う前に心身の休養が取れていないからですよね!
なぜか進めない!
・・・・・・友人からもボディーワークが必要だとアドバイスを受けていました。

休養、心地よい環境、健康的な食事。
暴飲暴食はしていませんが、食事に気を配ってはいません。
健康管理も!
旦那さんには「こうした方が良いよ!」と指図ばかりで、自分が先に自分を大事に
しなくて何が進むの?って感じです^^;


そして男性面が強く出ているということも・・・・・。
バランスが取れていないのは感じていました。


>ご家族との波長を合わせ、少し物事を進めるペースをゆるめ、人と話す時間をゆっくりとり、すべてにおいて良い悪いの判断は下さず、相手を心から認め、自分の非も認め、
>ただただ、正直なコミュニケーションをとっていくことが大切です。


善悪の判断をしない、相手を受け入れる、自分に素直になる。
漠然と思うのは焦っていたとゆうことです。


まずは自分を癒すこと。
そうしたら家族にも優しく接することが出来るのだと思います。
そして周りの人達にも。


キトレさん、本当に素晴らしいリィーディングをありがとうございました!
今、この瞬間、私に必要なメッセージだったのだと思えます。

本当にありがとうございました!





        ●○※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※○●
            

                     ≪無料!プチリーディング受付中≫
                    ~ちょっとタロットカードで占ってほしい人~
  

                    お気軽にメッセージからご相談ください。

                 きっとあなたに必要なカードが導かれるはずです。


        ●○※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※○●



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス