もくいくひろば らぱん 2月20日 開催します!!お雛様のカード作り | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート

もくいくひろば らぱん代表 小野昌代です。

 

おもちゃ美術館 学芸員・コンサルタント

 

アルバム大使・キットパスアート広報マネージャー&大塚校担当

 

 

 

 

自主開催 3回目のもくいくひろばでした。

 

会場の都合で 午後になってしまったため

 

お昼寝の時間になってしまった方も多く

 

いつもより参加者は少なめでしたが

 

その分ゆったりと遊べ

 

また ママたちとも 子育ての話もたくさんできてよかったです。




ビックブック だるまさんが

 

を読んだり 某人形で遊んだり

 

もちろん

 

サミットストアーさん オイスカさんから頂いた

 

木のおもちゃで遊び

今日 1番楽しかった おもちゃを持って

 

チェキで 写真を撮って

 

バレンタインデーバージョンのパタパタアルバムに

 

手形や足形と一緒に 貼りました。

アルバムは 12月5日の富士フイルムさんのイベントの時に

 

アルバム大使の東海林さんに教えて頂いたものを

 

ご許可頂き 作らせて頂きました。

 

東海林さんありがとうございます。

 






なかなか時間が作れなくて

 

アルバム作りたくても作る時間がないんです~というママに

 

大好評でした。



次回 2月20日は

 

ひな祭りアルバム作りもします。

 

お申し込みは

 

1月26日木曜日 10時から

 

豊島区東部子ども家庭支援センターにて

 

お申込み受け付けます。

 

豊島区で 子育てされている 3歳までのお子さまと保護者 10組

 

03-5980-5275

 

先着順

 




中には 手形または足形

 

チェキで撮った写真 また 他の写真も 貼れるようになっています。

 

センターの受付に 実物がありますので

 

ご覧ください。

#ハッシュタグ