kitorinのきままな日々 -4ページ目
去年の秋に花壇に植えた
チューリップ
の球根を
久々に掘り出しました
やっぱり、あまり栄養やってない上に
ずっとほったらかしだったから、
小さい球根ばかり・・・
球根を掘り出してるときに
シャベルでサクッと切れてしまった大きな球根・・・
ごめんなさい
大きいのは6個あって
早速きれいにした花壇に植えてみました。
中ぐらいの大きさと小さい球根は
とりあえず鉢に植えて様子を見ることに・・・
中小あわせて25個ぐらいかな?
中には来年の準備をしてる
根が伸びたチビ球根もありました
勝手に育つのねぇ~
チビ球根が全部咲いたら
ミニチューリップの鉢植えになるから
かわいいだろうなぁ~
と絶対に育つと信じてる
(だって根が出てたし・・・)
ところで、去年何色と何色の球根だったんだろう?
咲くまでわかりませ~ん
(その前に芽が出るのか?)
保育園からの帰り道でのできごと
公園の横を通り過ぎるときに
中学生のカップル発見
なんだかすご~く
くっついてる
なにかありそう
きになる きになる
しかし 自転車の後ろに 娘をのせて走行中
そうしてる間にも
緊張して前を向いたままの彼女の肩を
彼が強引に引き寄せてた・・・
10mはなれたところを自転車で走っている
私の存在を気にしてか
彼女嫌がって押しのける
これはきっと
はじめての CHU
期待 ワクワク 超おばさんモードで
チラ見
しながら
自転車で公園を通り過ぎてしまいそうな
そのとき
もう一度 彼は強引に
彼女の口に
CHU
しちゃいました
やってくれるね中学生
この先どうなるかな?

