先日娘の発表会が無事に終わって、

休む間もなく旦那の実家に帰省し

昨晩子どもを旦那の実家に置いて戻ってきました。

恐ろしいほど散らかった状態ですショック!


発表会は、今回で4回目なのですが

去年クラスのみんながサロペット(つなぎ)の楽屋着を着てたので

自分も着たいという娘の願いから

初めて楽屋着を作ってみました。


本当は買った方が早いんですが、

チャコットでは8000円以上もするので

よーく現物を眺めて

普通の緩めのパンツを参考に型紙を作り

トータル約3日かかってできました。



$kitorinのきままな日々


時間の合間を縫って作るのでホント大変で、

間に合わないかと思ったあせる


出来栄えも他のみんなが着ているものに劣らず

というかレースがついてかわいいのでお友達の母にも好評で

娘も大喜びでした。



当初は横のポケットも後ろポケットもの1つだったのが

生地を切ってしまって捨てるものったいないから2つにしたり

レースを挟んだり予定外のことをしたので

思った以上に時間がかかりました。


まぁ間に合ったのでよかったです。