先日娘の発表会が無事に終わって、
休む間もなく旦那の実家に帰省し
昨晩子どもを旦那の実家に置いて戻ってきました。
恐ろしいほど散らかった状態です
発表会は、今回で4回目なのですが
去年クラスのみんながサロペット(つなぎ)の楽屋着を着てたので
自分も着たいという娘の願いから
初めて楽屋着を作ってみました。
本当は買った方が早いんですが、
チャコットでは8000円以上もするので
よーく現物を眺めて
普通の緩めのパンツを参考に型紙を作り
トータル約3日かかってできました。

時間の合間を縫って作るのでホント大変で、
間に合わないかと思った
出来栄えも他のみんなが着ているものに劣らず
というかレースがついてかわいいのでお友達の母にも好評で
娘も大喜びでした。
当初は横のポケットも後ろポケットもの1つだったのが
生地を切ってしまって捨てるものったいないから2つにしたり
レースを挟んだり予定外のことをしたので
思った以上に時間がかかりました。
まぁ間に合ったのでよかったです。
休む間もなく旦那の実家に帰省し
昨晩子どもを旦那の実家に置いて戻ってきました。
恐ろしいほど散らかった状態です

発表会は、今回で4回目なのですが
去年クラスのみんながサロペット(つなぎ)の楽屋着を着てたので
自分も着たいという娘の願いから
初めて楽屋着を作ってみました。
本当は買った方が早いんですが、
チャコットでは8000円以上もするので
よーく現物を眺めて
普通の緩めのパンツを参考に型紙を作り
トータル約3日かかってできました。

時間の合間を縫って作るのでホント大変で、
間に合わないかと思った

出来栄えも他のみんなが着ているものに劣らず
というかレースがついてかわいいのでお友達の母にも好評で
娘も大喜びでした。
当初は横のポケットも後ろポケットもの1つだったのが
生地を切ってしまって捨てるものったいないから2つにしたり
レースを挟んだり予定外のことをしたので
思った以上に時間がかかりました。
まぁ間に合ったのでよかったです。