猫華の毎日。 -24ページ目

雪だ

12月上旬に雪、しかもちょっと積もりそうだなんて珍しい。


積もることを考えたら明日は早起きして雪遊びしながら学校に行くべきか。


一人ではしゃいで雪玉を作りながら駅まで歩いた去年みたいに。


楽しみだけどちょっと虚しいかもしれない。


こういう日は雪やこんことかクリスマスソングが似合うと思う。


去年は作れなかった雪だるまを作りたい。

左足の人差し指

昨日急いで行動しようとして左足の人差し指を台所とリビングの間にある壁の角で打って血が出た。

それはもう痛くて「い"だい"」と濁点付きで叫んだのだが母は風呂でパンダは寝ていたため誰も反応してくれず虚しかった。


という話を友達にして、そのあとに自分の口から出た

「こんな日曜の終わり方ってある!?」

が少し自分のツボに入ってしばらく心の中で笑っていた。


自分の中だけで完結している話。



自分面白いな、って思う事1度くらいはあるよね。


でも笑うと痛む左足の人差し指。

よくわからないできごと

最近驚いた(不思議に思った)ことBEST3。




3位:学校に行き、朝たたんで傘立てに入れたはずの傘が帰りにはたたんだ状態ではなくなっていた。



2位:学年の違う男(明らかに1年生)がすれ違いざまに私の苗字を言った。



1位:ツイッターで外人さんにフォローされた、何故だ、と思っていたら「(母がやっていたセカンドライフのアカウント名)」?と@された。




1位は警戒した方がいいのかどうなのか。

母の言い方がアレで娘がいることを知らない人か幼いと思っている人だろうからどうすればいいのかわからないでござるよ。

「娘です」って返すのもどうかと思うしIPアドレスとかで判断されてるんだったら言い逃れできない気がする。

とりあえず放置でいいかな。


2位あたりはねー、現実って厳しいよねー。


3位はまあ偶然マジックテープが剥がれただけかもしれないしねー、現実って面倒だよねー。



母ネタが溜まりに溜まっているよー?

いつになったら更新するのかなー?

祖父の夢

家に入ろうとしてドアを開けてふと後ろを見ると母方の祖父がいる。


見てはいけない気がして家の中に入ったのだけれど、どうしてもドアを閉じることが出来ない。


祖父から目が離せなくて見ていると、周りに原色でカラフルなよくわからないものが増えていく。


四十九日も近いしもう2度と会えないかもしれないと思い「おじいちゃん」と声をかけると2か月前には私の名前を覚えてもいなかったのに呼ぼうとする。


祖父が私の名前を途中まで呼んだところで目が覚めた。




でも夢は夢なんだよなあ。

ひとりごと

ひとりごと多い? ブログネタ:ひとりごと多い? 参加中

私は多い 派!



完全に1人の場合は考えていることを口に出す。


たまに脈絡のない事を言って自分でも何を言っているのかわからなくなるときがある。


1人で会話も可能。楽しい。


傍から見たら変人だと思う。



鼻歌はひとりごとに入るのか?


野良猫に対して話しかけるのはひとりごとではない気がする。

「ニャー」って返事してくれるし。



夏休み中にひとりごとの癖がつくのでどうにかしたい。



ひとりごと多い?
  • 多い
  • 少ない

気になる投票結果は!?