猫華の毎日。 -22ページ目

近況

(甲子園の中継を見ながら)


私「未だに野球のルールよくわかんないんだけど」

パンダ「打てばいいんだよ」

私「打って一周すれば点入るんでしょ」

パンダ「そんな感じ」

母「わたし最近知ったんだけどねー、投げる人と受ける人(キャッチャー)が同じグループで、打つ人は違うグループの人なんだよ!」

私「そうだね!!」

母「打つ人がまわったら打つ人のグループの点になるんだって!」

私「まわるね!!!!」

パンダ「正しいね」



午前は母に「豚野郎!」と言われましたが元気です。

使いどころが絶妙です。


母はお盆のことをゴールデンウィークと言います。

ゴールデンウィークのこともゴールデンウィークと言うのでややこしいです。


夏休みっていいね…毎日が天国…

一生だらだらしたい…

now

tyuugoku now.

kourei no ro-maji kiji ga ato 5ka kurai tudukuyo!


itoko no musume (1sai 3kagetu) ga iru.

adana ha i-tyann rasii.

sono i-tyann no ojiityann ha watasi no haha no 1banme no oniisann.

1ani to siyou.


1ani "ho-ra i-tyann obasann dazo-"


watasi "oneesama to oyobi!!!"


tyuugoku tte "obasann" no yobikata mo nanbanme ni umareta ka ni yotte iroiro arunn dakedo,

sokode choice sareta noga watasi ga haha no imouto wo yobu noto onaji yobikata.


nannka iyada...

to iu koto wo sono "obasann" ni tutaetara myou ni uresisou datta.

omae ga 1ani tati ni "3ji ni mukae ni ikeba iiyo!" toka itta kara 1jikan kuukou de matasare tann dazo!!!!


i-tyann no titioya dato iu hito ga irunn dakedo attakoto aruyouna kutiburi sareta...

kioku ni nai. ssosite mobu gao.


mata asita-

(タイトルが特に思いつかない)

そんな日もあるさ。


ブログ…えーと4周年…くらい…?の記念日更新するの忘れてた…\(^o^)/


ちょっとパンダさんと母に絵描いて貰ったのに写真撮ってない\(^o^)/


そして月曜日もテスト\(^o^)/



7月また中国行くよー。


大気汚染とか鳥インフルとか大丈夫かなあ…


本当は祖父の命日に行くべきなんだろうけど母が拒否していた。

気持ちはわからなくもないけれど。



無理矢理6月中に更新しようとして文が支離滅裂。


日本語力下がった気がする。

人と喋らないからかな…うふふ…

5月も終わりですね(近況)

五月病にならなかった!

せめてもの月一更新を目指しているのにこの怠惰さよ…


最近は唯一の知り合いに「常識が無い」キャラで押し通すのが楽しい。


「今日の夕飯は餃子だから」って理由で部活休んでみたり。

「服の畳み方がよくわからない」とか。

「去年までちょうちょ結びが出来なかった」とか。

「未だに自転車に乗れない」。

「日本語苦手なんだよね(現代文が一番好き)」


書き出してみたらこいつ友達出来なさそう…

というか出来ない…友達…



あとパンダさんが今期のアニメで結構ハーレム系(高校生とかの)を見てるんだけど高校生の娘がいるのにそういうのはいかがなものかと思わないでもない。

まあ私の父親だしね。私も是非ハーレムされたいしね。仕方ないね。



母「マスタード買って来たよ」

私「それミスドのカスタードクリーム」

パ「罰ゲーム…?」


↑このネタで1つ記事書きたい。

来月か再来月か早ければ来週くらいに書くよ!(期待する人がいるのだろうか)



近所の野良猫が子猫産んでた。

確認しただけで3匹。可愛い。写真17枚撮った。動画6分撮った。

母猫の気だるそうな感じがまた可愛い。愛してる。ヒゲちゃん(メス猫)大好き。

名前に猫を用いてるのに猫アレルギー\(^o^)/

猫華の猫は猫好きで猫舌で猫背で猫アレルギーの猫なんだよ…



それにしてももうブログも4周年?あと1週間くらいで?

ふえぇ…はやいよぉ…

ちっとも母ネタ書けてないから落書き帳に溜まりっぱなしなんだけれども。

2年前のとか鮮度がないよぉ…



だらだら続けてもどうかと思うから終わる。

晚安!

誕生日と結婚記念日と入学式

16歳になったよー。

両親は17年目の結婚記念日。

最近思うようになったんだけどこれプレゼント相殺されてもいいよね…

わざわざ用意してくれる両親に申し訳ない。


4月8日はイベントが多いね!


毎年悲しさを感じるのが

『友達がいない上にクラス替えがあって誕生日を祝ってくれる人がほぼ皆無』

だという点かな。


今年は入学式だからね。

友達0からですよ。

いや今までもそういる訳じゃなかったけど。


16歳の1年も良い年でありますように。