勝手に目標達成してしまう方法 | パチンコ好きの親父が、ネット起業したら、、、

パチンコ好きの親父が、ネット起業したら、、、

副業のために始めたパチンコで、あっという間に20万負け。そこからネット起業コンサルタントからアドバイスを受けただけで、日当80,000円になった親父の話。趣味でもなんでも儲かる時代なんだなぁ^ ^

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い申し上げます


毎度、よねやんです^ ^

2017年が始まりましたね〜

今年は何をやろうかわくわくしますね


とりあえず、3ヶ月間の目標を立ててみました

いつも結構簡単な目標にします

何故かっていうと、
達成出来なかったら、セルフイメージが下がるし、目標も達成出来なくて生産性も下がるし、マインドまで崩れるっていう最悪な結果になるから


マインドを学ぶことは大切だと思うんですけど、
目標達成して1つずつ階段を上って行くと、
ある程度はマインドが出来てくる


小さなことからコツコツとってやつですね

西川きよしは良いこと言いますわ(よくスベりまくるけど;^_^A)


では、ある人に教えてもらった、勝手に達成できる目標設定の7ステップをご紹介します

この7ステップだと、
結構簡単に達成していけるから自信に繋がりますよ

1ステップ
3ヶ月間の目標を立てる

2017年3月31日までに、○○○をする

こんな感じです

日付を意識して下さい!

なぜ、日付決めることを意識するかはまた別のときにお話ししますね

これだけで、本が一冊書けるくらい奥が深いので


2ステップ
1ステップで決めた目標を達成するまでを、細かく決めます
コツは、小さなゴールの積み重ねになるようにします


3ステップ
目標設定が完了したら、
想像してみて下さい

頭の中で目標を達成出来てるイメージが湧けば、達成可能な目標ですのでバッチリです

で、その目標を達成するために障害になってることをすべて書き出します


4ステップ
障害になってることをクリアするためには何をすればいいのかを書き出します


5ステップ
目標をいつでも見れる状態にして、毎日1回は見る

6ステップ
達成出来た小さなゴールを赤ペンで消していく
赤ペンがポイントです
目で見ることで、達成感が湧きやすくなります

7ステップ
上方修正はいいが、
下方修正は絶対にしない

下方修正は、いわば失敗ですから、
自分自身に目では見えない、半端ないダメージが残ります

なので、簡単な目標を設定するようにして下さい


ではでは^ ^