朝から雨がしとしと降っております。木工所にとって雨はあまり有難くありません。

商品の出荷がある日は特にです。梱包のダンボールは紙ですので相性悪いですね叫び


そんな日には朝のアファメーションを特に気合いを入れて・・・

と書いたら→10月20日の記事


アファメーションって何ですか?


の質問がありました。

簡単に言うと、ホジティブな言葉を発して自分の潜在意識を改革していこうというものです。

毎日繰り返して発し、自分の耳から入ってくる言葉はいつしか自己改革につながります。


ホンマカイナ?

と思う方は、こう考えてみてください。

今の自分を作っている考え方・思いなどは、物心ついた頃から周囲から発せられた言葉が自分の耳から始終入っていたものではありませんか?


そのうちに自分でもそれを口にするようになって来ると、私たちの潜在意識の中に固い岩のように刷り込まれていきますガーン


そうであるならば、なりたい自分・なりたい状況を毎日毎日繰り返して自分の耳に入れることで、それまでの考え方が変革していくのです。

正しいやり方があるので、興味を持たれた方は「アファメーション」で検索すればいろいろ載っていますのでお試しください。


私の場合はそれが全てだとは思っていないのですが、少なくとも否定的なことをぐじゃぐじゃ思っているよりは格段に元気が出ます。

それだけでも儲けものですよグッド!


そして、この「アファメーション」を言葉に発しながらミラーに映った自分の姿を見る事で効果を上げることが出来るそうです。

自分の目を覗き込んではっきり聞こえる声で発して下さい。


私もやってみました。

はじめはちょっと恥ずかしいのですが(誰も見ていないのに・・)、自分の潜在意識にしっかり届いているような感じがします。

ミラーに映るのは姿だけではないのですねえっ