ブログ始めますと
宣言して
もうすぐ一年

名前は伏せて
想いのままを書いて来ました。




フェイスブックでは
書けなかったことを
こそこそと爆笑

このブログの
本人が私であると
知っている人は
6人くらいかな
私が確認してる限りでは・・・

(あー知っていらっしゃるかも
と感じている人も若干いるか~)

やっぱり
気になるのよね
人の目が・・・

でも、もういいかな~って
思うようになりました。

ちょうどいいタイミングなので
フェイスブックとリンクすることを
決めましたラブラブ
(めっちゃドキドキする)


初めてのブログはこちら👇
この時の課題が
傾聴だった。

いつも子供達から
「お母さん、全然聴いてない❗」と
言われ続けたから

傾聴について
どうしてもできるように
なりたかった

頭でっかちで
わかったつもりで
出来てるつもりでいたけど
全然出来てない

本を読んだり
人からお話聞いても
全然、
自分のものになってなくて・・・

何とかしたいなって
もがいてた・・・

そしたら
今年に入って
願いが叶って

ナノさんに出会うことが
出来ましたおねがい

すぐに
本を買って
初級講座を受けて
あーこれだって
思えたから

中級も上級も
立て続けに
受講しちゃったよ

そしてね
夏の終わりに
傾聴カウンセラーの
試験を受けました。

その時のことはこちらから👇

振り返ってみてたら
ここに繋がってて
びっくりした。

私が恐れ多くも
愛ある人に
なりたい(照れますが照れ)って
思ってたら

傾聴、そのものが愛でした。

そしてね
今だからわかる
いろんな出来事が
すべて必須だったてこと。

今は
これからが再出発

そんな気分です

今日の記念に
さっき夕食時に
密かに
一杯いただきました照れ

☆傾聴は凄くいいです
気になるかたは
チェックしてみて~👇


こんな私ですが
(どんな私?)
よろしかったら
これからも
よろしくお願いします。

(ドキドキ、ソワソワ)