夏の終わりに
傾聴カウンセラー養成講座の試験を受けました。

初級から
中級、上級を受け、
最後の試験びっくり

(試験を受けた後の気持ちのひとつを表す画像)

受かるか
受からないか
気になるところでしたが、

それ以上に
試験を緊張せずに
ちゃんと行えるか
私が私の精一杯を出しきれるのか

そこが一番、
気になるところでした。

いろんな思いがめぐるなか
前日はなかなか寝れなくて
寝不足な上
お腹の調子も悪くて
迎えた朝は
とにかく頭を真っ白にするように
しながら会場へ向かいました。

なんせ、
やるしかない状態です笑い泣き


無事に二日間を終えて
改めて
とても素晴らしい
試験の時間でした。

試験自体が
素晴らしい時間になるなんて
思っても見なかったラブ

これは試験を受けた人と
その場にいた人にしか
わからない
愛のある試験でした。

こんな試験は
初めてビックリマーク

傾聴って凄いです。

安心安全な場所
信じること
自己決定
愛があふれ
湧き出る泉のようなもの
繋がりが広がる
皮が剥けていく
輝きだす
一つになれる
信頼が生まれる
沢山の気付き
循環
・・・

傾聴を
ひとことでいうなら


やっぱり

愛💖愛

それにつきます。

試験を終えて
これからが始まりです。

沢山の愛を感じながら
私のできる精一杯で
生きていこうと思います。

いいよ
いいよ
スッゴくいい
傾聴、最高ラブラブ

ナノサン
13期のみなさん
見守ってくださった先輩方

ありがとうございました。

これからもっと楽しみ

ワクワクラブラブ