7月20日21日は
傾聴上級講座を受けてきました。

両日どっぷり、たっぷり
漬かってきましたおねがい

そして、
今朝の出来事

娘が、
バイトを決めるため
履歴書にかく内容を
どうしょうかと聞いてきた!

一年くらい前から
ずーと言っていて
未だに決めてないガーン

まだ、決まってないのか⁉️
自分で考えなよ!
と、イライラするのが通常

しかーし
今回はそれ以上に
「丁寧に聴こうか」と
心の声が聴こえてきたのです。

そしたら、
イライラが遠くに行き
娘の言葉で書けるように
一緒に側にいることができ
無事に終了

あー(・o・)
そうか
発見した❗

今回の講座後に
見えた私の今の課題

それが、
受講後の今朝
明確になりました。

「丁寧に聴く」


8月末に
傾聴講座の試験と
卒業式があります。

1ヶ月間はこの課題をもって
過ごしたいと思います。

ナノさんをはじめ
お手伝いのかた、
一緒に受講した皆さん

今回も最初から最後まで
ありがとうございましたラブラブ