ねむくてねむくてねむくて。 | キトキトな日々。

ねむくてねむくてねむくて。

こんばんはー。

木曜日の夜です。

常に眠い私。マルヤマです。

仕事中は、変なアドレナリン出てるので、そこは、セーフなんですが、

普段、歩いててもウトウトしてる時があって、

あー、これ、また貧血かー!!鉄剤!鉄剤!!

と、3ヶ月に一回行ってる病院で、

「すっごい眠気なんです!貧血だと思います!」

と主張して、いつも淡々としてる先生に、渋々血液検査してもらいました。

結果は、

「貧血は、全く問題ありません。薬の副作用です。」←淡々。

数値に全く問題なし!

ということで、毎日飲んでる薬の副作用でした。

薬止めるしか解決策はないんですが、

それは、出来ないので、結局、うとうと。

寒くなると益々、うとうとしちゃうわー。

………いや、暖かくなっても結局うとうとするから、関係ないか!


寒くなった今週は、

おでん!!
姉妹の好物おでん!!
この季節ですよね。
大量に作ります!!!!
ガッツリ作ります!!!!

久々のタコベル食べました!高校生以来!笑
うん十年ぶり!!!!!
好物に大興奮!
うまー。
あまり、日本では拡がらないですね。
美味しいのになー。
もっと、クセあるやつやつでも、私、全然いけるんですけど。
クセあるやーつは、なかったです。
でも、おいしー!
野菜もりもりに挽肉とサワークリームの組み合わせがじゅわじゅわでおいしかったです。



姉妹の運動会がありましたが、
来校NGのリモート観戦でしたー。残念!
学年ごとだったので、日付違かったんですが、どちらも、リアルタイム観戦できました。
リアルタイム観戦できましたが、定点カメラなので、棒人間でした。残念!残念!

あっちゃん(小2女子)は、背が高いので、並ぶと後ろのほうなので、全くわからず、
ルー(小6女子)は、チビポチャなので、
シルエットで分かりましたー。

学校の外から見えるんですが、初日に混雑したために、NGになりました。
ルーは、
「すっごい来てほしいけど、絶対来ないでね。」
と、言って登校していきました。
よく画面を見ると、現場で観戦してる保護者がチラホラ。
リモート内でも、
「見てる人達いませんか??」
とチャットメッセージが流れて、ちょっとピリリ。
小6だもん。皆、現場でみたいですよね?
(きっと、見に行った人達は、「小6だから、最後だから見に行ってもしょうがない。」と、自分に言い訳しまくって行ったのでしょう。)
下校したルーは、
「いたよ。何人か見に来てたよ。〇〇のとこは、両親できてたよ。」
と、苦笑気味。
そこからは、「なんで、ルールを守らない人達がいるのか?」論争でした。
ルーは、
「子供には、ルール守れ!って言ってるのに、自分たちは、大人だから。って守らないの本当、嫌だ!」
と、どこかで聞いたことあるような主張を、吠えてました。
小6って、こういう潔癖感というか、あるあるですよね。
「大人って汚い!」
みたいな。
自分の親がきてた子供達は、そういうことは、どう思ってたんだろ??
論争は、けっこう長々と続きました。
最終的には、ルーが、
「道徳か!!うちって、いつも道徳になる!!」
と、言ってました。
でも、気になるじゃん、ルール守らない人達の心理。