キトキトな日々。

【最新情報】


キトキト企画HP

http://kitokitokikaku.ame-zaiku.com/




【その他】


キトキト企画第6回公演
「別に気にしてませんから。」

2016年7月6日(水)~7月10日(日)
☆無事に終了致しました☆



キトキト企画第五回公演


☆無事終了致しました☆


キトキト企画第四回公演

「ちっちゃく、飛ぶ。」
2012年10月31日(水)~11月4日(日)
☆無事終了致しました☆


♪せんがわ劇場第三回コンクール♪

キトキト企画「ヘソのゴマ、ゴマの星」

グランプリ

オーディエンス賞

W受賞致しました!!応援ありがとうございました!!

せんがわ劇場のHPはこちら です。



キトキト企画第三回公演

「そろそろ、ちゃんと。」

売上の一部を東日本大震災の義援金にあてさせて頂きました。

詳しくは、こちら→☆☆☆


キトキト企画第二回公演

「まるごと出来ている。」が、

2009年シアターシャイン賞を受賞しました。



お問い合わせ

kitokito.kikaku@gmail.com




♪是非、感想など、お聞かせください!♪

http://kitokitokikaku.ame-zaiku.com/

(HPもよろしくです。)















キトキト企画HP

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

中1女子の習い事。

こんばんはー!

木曜日の夜です。マルヤマです。

曜日感覚ガクガクの今週でした。


あっちゃん(小3女子)の土曜日にあった授業参観の振替休日があって、
「お仕事休みにする?」
って聞いたら、
「お昼だけでいいよー。」
ということで、私の仕事中は、ダラダラと過ごして、お昼だけ、出かけました。
一人遊びは出来ないのに、一人でゴロゴロするのは好きなあっちゃんです。

たまーーーーに食べる揚げ物!
アジフライ&サーモンフライ。
さくさくじゅわっと美味しい。

ルー(中1女子)の習い事の発表会がありました。
小学校の時にやっていた習い事を全て辞めて、中学校からボーカルレッスンを習い始めました。
クラスメイトの大半が塾に通う地域で、
のほほん中学生。
クラスメイト男子には、「頭おかしすぎる!」と言われました。笑
通える距離と、アットホーム感で、決めた教室で、ルーは、月3回のレッスンを楽しんで通ってました。
塾は、いよいよヤバくなってきたら通うことにしようか?自分だけで大丈夫なら、中3からにしよー。
と、その時は話してました。
今のところ、ルーの定期テストは、ヤバイの一歩手前だと思ってますが…。
そして、半年通ったレッスンの発表会は、
なんと、「屋外!」「路上!」
そう、「路上ライブ!!!!」でした。
めっちゃ外!!
しかも寒い日で、雨降る?降らない?みたいな天候でした。
不特定多数の人達が行き交う中で、ド緊張したみたい&寒い空気に、声が裏返ったりしてました。
こっちのが、ド緊張!!!
これからも、がんばって行くみたいで、
イベントにも参加していきたいみたいです。(そして、またクラスメイト男子に「頭おかしい!!」と言われる。)
メンタル鍛えられていいけど。

それよりも、定期テストが、ヤバイ手前で、どうするのか????
続けられるの?ボーカルレッスン!!

うっかりうっかり。

こんばんはー!

気が付けば木曜日の夜です。

マルヤマです!

先週は、うっかりしてまして、金曜日に、

「あれ?金曜日??」

となって、木曜日が過ぎたことを知りました。

うっかりうっかり。


ルー(中1女子)に、カレーカレーしたカレーが食べたいと言われて、
カレーカレーしたカレーを食べに行きました。
でかナン!!!
久々のナン!!
お腹いっぱいになりました。

先週、うっかりうっかりしてたのには、訳がありまして。

先週の夜、ベッドでうつらうつらしてましたら、
あっちゃん(小3女子)が、
「怖い夢みたー。」
と、泣きながら登場。
「あらー。じゃあ、こっち来なー。」
と、ベッドに招き入れたら、
なんか、あっつぅーーーいの!!!
えっ!!
ということで、
あっちゃんのベッドに行こう!
と、あっちゃんのベッドに移動して、
お水飲ませて、頭冷やすの用意して、体温はかったら、38.6度!
あー、これは…と。
メソメソブルブルしてるあっちゃん。
私は、マスクをして、隣で寝ることになりました。一晩中、擦ったり、抱きしめたり、布団どかしたり、かけたり。
気が付けば朝。ぐったり。
熱は下がらず、学校はお休み、私もお仕事はお休みにして、
ルーも、万が一のためお休みにしました。
解熱剤が無いので、小児科の発熱外来へ。
しかーし、私、運転出来ないんですよね。
ということで、自転車の荷台にまだ付いてるお子様用の椅子にあっちゃんを乗せて、自転車引きずって行ってきました。
自転車で10分の距離を30分くらいかかりました。
汗〜。
解熱剤と、鼻水などなどの薬を出してもらって、
「もし、明日の朝も熱が続くようだったら、お家で抗原検査するってことにしましょう。」
という診断でした。
帰宅。
ルーに電話して、お粥など温めてもらっておいたので、お昼を素早くとり、薬を飲んで、寝てもらいました。
私もやっと仮眠。
おやつの時間には、あっちゃん解熱。
夜には、回復してました。
よかったよかった。
「とりあえず、ルーは、明日から中学校行ってね。あっちゃんは、念のため、もう一日休もうね。」
私は…………うーん。とりあえず、あっちゃんが陰性でしたー。ってことで、職場復帰したいなー。
ということで、一応抗原検査をすることにしました。
…陽性。
バリバリの陽性!!!!
本気の陽性!!!!!
疑いなき陽性!!!!!
ということで、
我が家に今年二度目のコロナが到来したんですよ。
もう、元気なあっちゃんですが、隔離です。
私がなったときは、
すぐに怪しい!隔離!消毒消毒消毒!と、自らできましたが、
これが、子供がなると、家族内感染待ったなし!のやーつ。と思いました。
まだ、小学生なので、部屋から勝手に出てウロウロしたりとか、一人じゃ無理ー!ママー!!みたいなのは無かったのが、救いでした。
早速、行った小児科のリモート診療で確定診断してもらおうと思ったら、
4日先まで予約とれず。
…これは…と厚生労働省のページをみたら、認可されてる抗原検査キッドだったら、もう、陽性!ってことで、申請できるということでした。
なんか、前回より、手続きあるし、色々なところに、連絡しまくりなような…。(なぜなら、前回は、夏休みだったから!)
夏のときより濃厚接触者の隔離期間は短くなったんですが、
濃厚接触者って………太りますね。
おそろしい。コロナのときは、痩せたのに。
今回は、保険も無い。そして、濃厚接触者の私は、無給状態。そして、太る。涙。
ニィさんは、職場からの復帰プレッシャーがあって、2回の抗原検査をして早々に復帰してましたが、
ルーと私は、ここで、陽性出たら嫌だなー。と、隔離期間満了日まで大人しく過ごすことにしました。
中学校の先生が心配してくれて、ロッカーにあったテキストとタブレットを夜に持ってきて下さって、
リモートで授業が受けれたのも大きかったけど。
本当、中学校、手厚くて、助かりました。
家庭内感染は、無く復帰することができました。1番感染しそうなときに、私、メチャクチャ濃厚接触したのに!
一回感染してた効果かな?

思わぬ一週間休みだったため、
曜日感覚が、ポーンと無くなって、
うっかりうっかりの先週でした。

ルーと暇すぎて作った、ホットケーキ。
だから、太るんですよね?

手がカサつく季節到来。

こんばんはー!

マルヤマです。木曜日です。

こんばんはー!マルヤマです。

最近、水分もってかれてて、

朝起きると、カサカサしてるんですよね。全体的に。


今週は、あっちゃん(小3女子)の校外学習がありました。

久々にお弁当。
穴埋めというか、彩り?媚びるため?に買ったキティちゃんとポムポムプリンのハロウィンバージョンのカマボコが、
ただ押し込まれていて、本当の穴埋めになってしまい、何のキャラだか分からず状態。ぎゅうー!!!!!!
お弁当は、これの他に、オニギリ2個とミカンとつけました。
ルー(中1女子)が、早起きして、一緒に作ってくれたんですよ。
オニギリ握ってくれました。
あっちゃんが、幼稚園の時は、お弁当だったので、オニギリにまぜまぜするやーつとかあったんですが、今回は、無かったので、
麺つゆ+ごま油+おかか+白ごまを、
まぜまぜして作ってもらいました。
シソとか入れたら美味しそう〜。

帰宅したあっちゃんの話を聞いたら、
「〇〇くんがいなくなっちゃって、△△くんが、勝手に探しに行っちゃって大変だったわー。」
と、
「帰りのバスでドラえもんみたんだよー!ウサギが出てくるんだけど、そのウサギっていうのは……………うんたらかんたら。」
という2つの話ししかしてくれませんでした。

この〇〇くんいなくなって大変だった話は、実は、人は違えど、昨年もあった話しなのです。
あっちゃんのグループの男子が脱走して、探して疲れた。は、あっちゃんのあるある話。
あっちゃんは、うちでは、何も出来ないタイプ女子なんですが、学校ではしっかり風の女子を演じていて、
よく、お手伝い女子として、人の面倒をみてるのです!!!!!!!
私は未だに信じていませんが。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>