連休最終日。
今日もとてもよい天気
これぞ行楽日和というものなんだろう。
でも
私は外には1歩も出ず
今日もほぼ部屋からも出ず←個室なのでトイレも部屋(笑)
ベッドの上でだらだら生活
食っちゃ寝。折って寝。点滴されては寝。
相変わらずの1日の流れ。
昨日から腕での点滴をやめ、ポートオンリーで点滴をしてくれることとなった。
入院前は、ポートがバイ菌の温床となりうるからポートをまず体から外すことも検討された←それだけは生命線!!心より拒んだ!!
なんやかんやで、とりあえずはポートは使わずに腕の点滴で熱が下がるまで様子を見ることとなり……
昨日まで何回差しかえたのだろうか…
1日でつぶれる血管
もはや欠陥な血管で申し訳なくなる日々だった。
この様子からか、ポートを使いたいって涙ながらに看護師さんに駄々をこねたのが効果があったのかはわからないけど抗生物質を使うときからポート使用となり、抗生物質はポートからいれ、水分補給もポート。腕からは痛み止めを入れるという流れができホッとした。
ポートさえ使ってもらえれば、いつか腕の点滴やめてもらえるだろう!足の血管使わなくてすむ!!という希望がでて、一気にこの長期抗生物質投与生活でも不満はなくなった。
あとは菌を消滅させて、1ヶ月ほど抗生物質投与し続けて退院するだけ!
怖いものがなくなったので
もうやる気しかない("`д´)ゞ
昨日。痛み止めの点滴を入れようとしたら点滴が落ちず、針が指してある手の甲がほんのり赤くなってしまい…はい、そこの血管終了( ´_ゝ`)
最長の2日目突入と喜んでた朝が懐かしかった。
そこで担当の看護師さんが手の甲までしてもうやり尽くした感があったのか、面倒だったのかはわからないけど、
『ポートから入れても問題ないからする?』
と、まさに私の心を読んでくれたような提案をしてくださり、私は頭をブンブン縦にふり
ぜひともお願いします!と私的満面の笑みをこぼしきった顔で喜びと感謝の気持ちを表現してみた
伝わったかはわからないけど、間違いなくこの人は女神の化身だと思う
そんな感じで無事、私の理想の展開、ポートオンリー点滴生活が始まって幸せ真っ只中。
ただ、私のポート今年の2月から絶不調( ´_ゝ`)
自然落下だと、液体がなかなか落ちなくなり
今ではポンプなしでは体内に点滴を入れることができない残念ポート
ホントは手術したお医者さんにこの異常を伝えないとダメなんだと思うけど、体調不良に甘えて今まで放置しちゃった(;・∀・)
メンテナンスをないがしろにしすぎな甘い考えの自分を反省
退院したらそのうち相談に行こうと思う
とりあえず、今日からポンプ2個使い、定期的な水分補給と抗生物質の治療。突発的な痛みの緩和を同時進行できる状態になり、安心。
ここの病院は優しくて点滴も上手でご飯は美味しいし天国👼
あとは早く治すだけ
私の細胞の底力に期待