手伝いに来てくれた母が不用意に私のお腹を押してしまった

「ちょっとそこどいて」ってことでの
人差し指と親指での軽いタッチ←こいつ~って頬をつんとつつくほどの強さなのだと思うんだけど


そこは左下腹部

まさかのピンポイントデスモイドタッチ…


そして、前日、ものすごくデスモイド部分が痛んだわけで…

あの痛みがみごとぶり返した


うっかりしてた


一部の人や医師には言ってたけど、私、デスモイド部分がねじれるような痛みが起きると数日間(短くて3日間)は、少しの刺激でも同じような猛烈に痛みだす。

こむら返りが中途半端に治ったようなときに、歩くとまたこむら返る。って状態なんだろうとかってに解釈してるんだけど

とにかく数日はデスモイドのある左下腹部を押したり、激しく笑って横隔膜あたりを激しく動かしたりなどは厳禁←何度も腹部にいろんな刺激をあたえて試した結果、100%痛むのでやらないのが一番と気づいた


母にその事を話してなかった(笑)

…てか、全然笑えない…というより息すらしたくない状態の中


嘘のように簡単にたおれこみ床に転がってる私と、

最悪のタイミングで点滴の液が切れて鳴り響くアラームで母パニック

それでも看護師さんに連絡してくれたので助かった


前日は、オキノーム2.5mg 4包、ロキソニン&ロピオンを点滴から落として麻酔薬で寝落ちさせてもらい解決したけど

今度は痛み止&眠気がくるソセゴンの注射をお願いし、してもらった

注射は怖くて痛いけど

その後、夕食、友人との予定があったので…手っ取り早く短時間で治りたくて…


結果、ソセゴンの注射液はチョー痛い!!

針を刺す痛みはデスモイドのおかげでか皆無だったから、この選択大正解じゃん?とか密かに喜んでた私アホだ

そして……腹膜炎の時使ってもらったら、頭もボーッとしたりで寝落ちできたソセゴンなのに

今回は眠気来ないし、頭もクリアー、息をするのは気持ち痛みが減ったかな?くらいにしか効かなかった…

それって、ソセゴンの痛みが追加しただけという…(´・ω・`)

諦めて、前日同様、睡眠薬の点滴で寝させてもらうことにした


薬になれてしまったからか、効果予定より早めの、一時間半で起きてしまったが痛みは消えたので

その後、友人とのご飯もできました( ・∇・)



そんな…私の個人的でどうでもいい体調報告をだらだらと書いててなんだけど

ホントにくだらなくて誰のなんの参考にもならないだろうことに時間をムダに使わしてるナァって思ってる

いろんな人の闘病ブログとの内容のズレを感じ少しだけ悩んでみてる今日この頃


とりあえず本日も、
粉薬をのむ際に上を向くと、思わず薬吹き出すほどには首が痛い