仙台 金蛇水神社 | 南宝のひとりごと(秘書×元保護ネコとの生活×占い師修行中)

南宝のひとりごと(秘書×元保護ネコとの生活×占い師修行中)

秘書をしながら元保護ネコトラとの生活を満喫中!!
毎朝晩に地域猫のお世話をしています。保護猫を家族に迎えてくれる方が増えることを願って、猫の事、日々の出来事、趣味の旅行、テーブルコーディネートなどを発信します。
秘書の傍ら、占い師の修行中です。

今日は、早朝新幹線に乗って、仙台へ来ました音譜家から仙台は、北東の吉方位になります。


仙台駅から東北本線に乗って岩沼駅からタクシーで10分くらいのところにある金蛇水神社へ行ってきました音譜



蛇の石が境内に置かれている金運財運アップの神社です音譜



お気に入りの蛇様の石を触ってパワーを頂きます音譜

みなさんお財布を全ての石に当てていました

金運アップの効果があるのかなアップ



緑に囲まれたとても雰囲気の良い神社でした音譜


整っていて綺麗な境内です



境内にお水取りの場所もありました音譜



桜もまだ咲いていて、池には鯉が泳いでいました音譜

風情がありますねニコニコ



神社に隣接したSandoTerraceというカフェがありましたラブラブ


こちらのカフェは、白蛇のパンやカレーなどとっても可愛いメニューが盛りだくさんですラブ


左側→紫陽花ティー、ずんだ餡の白蛇パンと右側→甘酒、チョコ白蛇パンです音譜



紫陽花ティーは、シロップを入れると紫色に色が変わりますラブラブ


白蛇パン、可愛い音譜



テラス、お土産ショップ横には、滝が流れていて、時間がゆっくり流れていました音譜


良いお天気に恵まれて、ポカポカ陽気でした。

日向ぼっこしながらうとうと音譜




これから秋保温泉へ向かいます〜音譜

続く〜