昨年末の大雪がまだ残っている中、更に年始早々の15cmの雪でしばらく自転車は諦めて冬休みは家でゆっくり過ごす事にしました。まだ道の駅達成するには数的にはまだ半分しか達成していません。少し焦り気味です。このままで全制覇達成出来るのかすごく不安を感じています。


 まずは今年降った雪の雪から本年はスタートです。
雪かきばかりで筋肉痛と寒さでやや体調不良です。


 雪かき後はおせちを食べてから、多賀大社へ初詣です。
昨年は悪い事ばかりだったので、今年こそは私の家族に良い事が有りますように、祈るばかりです。






 おみくじは末吉で、微妙な感じです。
雪が止んで溶けてくれれば、来週から自転車本格的に走り始めします。1、2月が勝負ですね。
1月に和歌山制覇して、2月初めに大阪、3月初めに兵庫、3月末に奈良走破して完了予定です。また、時間があれば三重県も制覇予定です。三重県は4月になっても問題ないのでそこは様子を見ながらになると思います。
 今年も頑張ります。