先週の話ですが、今回の走行は輪行で草津から草津線に乗り換え、更に柘植で関西本線に乗り換えJR 月ケ瀬口駅まで行きます。それから自転車で道の駅によりながら近江八幡まで行き、輪行で帰る予定です。

 月ケ瀬口駅にて下車し、自転車組立ます。


 まずは最初の目的地の道の駅に到着、お茶の良い香りがする駅です。以前近畿1周した時にはこの道の駅無かったはず。



 京都から三重県に入り、中部地区道の駅のあやまに到着、今後は中部道の駅1周もしないとね。



 次の道の駅も中部地区道の駅のいが。
高速道路のサービスエリアのような道の駅で、自転車で行くのは非常に解りにくい。



 今度は三重県から滋賀県に入り、近畿道の駅のあいの土山に到着です。ここもお茶が名産らしく、無料のお茶が飲めて非常に嬉しいサービスです。




 それからアグリパーク竜王に行ったのですが、この辺りの道はまだ整備中なのか非常に解りにくい。走っていて何度も道間違いました、もっと解りやすい標識が欲しいし、道も真っ直ぐ作って欲しい。


ここは農園のような感じでいろんな体験が出来て、子供から大人まで1日楽しく過ごせそうな感じです。



ドラゴンボールのような像で、完全に意識してますね。


 なんとか閉店間際に最後の道の駅に到着です、良かった間に合って❗前の道の駅で迷ったから最後は焦りました。







今回走行したコースは

自宅  ~  最寄り駅  →  JR 月ケ瀬口駅  ~  道の駅  お茶の京都  みなみやましろ村  ~  中部地区道の駅   あやま ~  中部地区道の駅  いが  ~  道の駅  あいの土山  ~  道の駅  アグリパーク竜王  ~  道の駅  竜王かがみの里  ~  JR  近江八幡駅  →  最寄り駅  ~  自宅

でした。


今回の結果は

 走行距離:111.2km(自宅~最寄り駅含む)

 平均速度:21.2km/h

 獲得標高:1028m

 消費カロリー:2218kカロリー

以上でした。今回はあまり天気が良くなかったので、いつ雨が降るか心配してましたが、大丈夫でした。日頃の行いが良いのかな、降水確率80%だったんですが大丈夫でした。