土曜日から3泊4日で中国旅行行って来ます。
初日は移動日です。工程表はこんな感じです。


まずは広州空港から蘭州空港に飛行機で移動です。久し振りの飛行機だし、外の景色が日本にない景色で綺麗だな!


 蘭州空港で乗り換えて敦煌空港に移動しますが、それまで少し時間が有りますので蘭州ラーメンを食べに行きました。


 やはり地元で食べるラーメンは美味しいですね。それから飛行機で敦煌に向かい初日終了。
 2日目はシルクロードの砂漠オアシスにある
寺院に行ってきました。






砂漠の中によくこんな大規模な建物出来た物だと感動しました。さすが中国は規模が違いますね。
それから生まれて初めての砂漠に移動、さすがに日本の砂丘とは訳が違いますね、こんな所を彷徨い歩くなんて自殺行為だな。陽射しと照り返しのきつさで肌日焼け大変です。






砂漠は日が暮れると一気に寒くて寂しくなりますね。
(次に続く)