【北陸新幹線敦賀延伸】ホモと見る東尋坊の土産物屋の蟹が15000円!?の旅 | 悪い虫のブログ

悪い虫のブログ

YouTubeで活動しとります。
動画一生懸命こしらえとるのでぜひ見に来てちょ。
チャンネル登録も待っとるでね。
#コミュ障 #陰キャ #メタボ #おっさん

【北陸新幹線敦賀延伸】ホモと見る東尋坊の土産物屋の蟹が15000円!?の旅

 

 

【動画内チャプター案内】

0:00 杉津パーキングエリア

2:19 北陸自動車道

4:06 越前たけふ駅往路

11:22 北陸新幹線つるぎ往路

17:49 敦賀駅

26:11 北陸新幹線復路

29:19 越前たけふ駅復路

31:38 福井駅

35:49 佐野温泉 福の湯

43:43 東尋坊

50:52 福井空港

55:01 永平寺への道中

58:41 永平寺

1:01:03 羽二重餅の古里本店

1:02:44 北鯖江パーキングエリア

1:05:02 岩間邸から2km

 

令和6年3月16日北陸新幹線が福井県の敦賀市まで延伸開業したので乗りに行ってきた。田んぼの中に新しく出来た越前たけふ駅から敦賀駅まで往復で乗ったらほとんどトンネルばかりで景色はあまり見れない嫌がらせをされました。僕は1995年に2ヶ月だけ福井に住んでいた事があるが新幹線の開通で駅前は様変わりしていて恐竜も居て驚いた。1995年頃の福井には恐竜も居なかったし当時は恐竜も売りにしていなかったはず。この日の夜は駅前のホテルはことごとく満室だったので郊外にある佐野温泉福の湯に泊まって翌日は東尋坊に行ったら土産物屋で越前ガニというかズワイガニね。が15000円のぼったくり価格で売っていた。15000円の蟹なんて買う奴なんておると思う?その次は昔僕の家にストーカーしに来た事があり、ふたばちゃんねるの乗り物板で僕のコラージュ写真を貼りまくって荒らしていたはたぼー氏の家の近所にあるJR四日市駅にそっくりな旅客機の来ない福井空港に寄ったらちょうどドクターヘリが飛んで行った。そのあと曹洞宗の大本山永平寺に行ったらスリッパを履いて全部室内で見て回れた。まかないでマスの粕汁を勧められて飲んだ。最後に僕のストーカーをしていたはたぼー氏が当時勧めていた福井名物羽二重餅を大量に買って福井を後にした。はたぼー氏とやりとりしていたのはもう20年も前の話になるから今ははたぼー氏も結婚して幸せな家庭を築いていると思う。知らんけど。

 

image