ららぽーと愛知東郷が完成間近だけど・・・ | 悪い虫のブログ

悪い虫のブログ

YouTubeで活動しとります。
動画一生懸命こしらえとるのでぜひ見に来てちょ。
チャンネル登録も待っとるでね。
#コミュ障 #陰キャ #メタボ #おっさん

愛知県 以外の方にはあまり馴染みの無い地名かもしれませんが、 愛知県愛知郡東郷町 でひっそりと建設工事が進められていた 三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷 が完成間近です。
 
オープン予定は 2020年9月
このご時世で 大型ショッピングモール の建設が進められているのは若干の違和感がありますが、 新型コロナウイルス はこちらの建設工事の大半が進んでから発生した事ですから仕方がありません。
 
それにしても広い土地。周辺にもまだ何も建っていません。
元々  だったとこを切り開いて建設したんじゃないかな?
ああ、 平成狸合戦ぽんぽこ を思い出してしまった。。。
 
道路も新しく作られたものばかり。
作っている矢先にこんな事言うのもなんだけど、オープンが楽しみか?と聞かれたら自分は全然そんなことはありません。
大型ショッピングモール も今やあちこちに作られすぎていて真新しさを感じなくなっているからです。
早く行ってみたいとか、そんなワクワク感も特にありません。
 
車社会の 愛知県 。裏から見ると 駐車場 のデカさに驚かされます。
店舗部分 より 駐車場 の面積のほうが大半を占めてる気がしました。
 
何もなかった田舎に突如出現した 大型ショッピングモール
これって本当に必要なのだろうか?
日本 の人口は減り続けているのでそろそろこうした都市開発の仕方も考え直すべき時期に来ている気がします。
 
こちらは 愛知県日進市 に 2年 程前にオープンした プライムツリー赤池 という 大型ショッピングモール
 
行政区域こそ違いますが、実はここ、 ららぽーと愛知東郷 の建設現場から西へ僅か 5km 程しか離れていない場所に建っているんです。
これ近すぎると思うんですよね。こんな近くに 大型ショッピングモール ばかり必要なのでしょうか?
ららぽーと だって 数年前 から 名古屋市内 に行けばありますし、 愛知県民 にとっても今更といった感じで特に新鮮味はありません。
商売にはライバルは必要ですが、供給過剰になっている気がしてなりません。
ましてや 新型コロナウイルス の影響でますます オンラインショッピング が主流の世の中になってきていますからね。
 
話は変わりますが、 前回の記事 でご紹介した激安スーパーの ウオダイPLUS
 
ここでお買い物したら、今時珍しくタダで レジ袋 をくれたんだけど・・・
 
スーパーの レジ袋 だと思っていたんだけど、良く見たらこれ 名古屋市指定ゴミ袋 じゃないですか!
名古屋市民 の方ならありがたい代物ですが、 豊田市民 の私はこれいただいても全く使い道がありません。。。
どうしたものか。
ニントモカントモ・・・
 
昨日訪れた 公園 に咲いていた綺麗な お花
植物 は激動の人間界の変化をものともせず、今年も綺麗に咲き誇る。
植物 こそが地球上で最も強い生き物なのでは?と感じました。