27(月)ハートランド 28(火)Rutile 平日2日連続ライブ参戦でした | 悪い虫のブログ

悪い虫のブログ

YouTubeで活動しとります。
動画一生懸命こしらえとるのでぜひ見に来てちょ。
チャンネル登録も待っとるでね。
#コミュ障 #陰キャ #メタボ #おっさん

いつも ライブ 関連の記事だと女性アーティストさんの写真をトップに持ってくる事が多いので、今回は男性の写真を始めに持ってきてみました。新鮮でしょ?
 
題名の通りです。今週の 月曜日火曜日2日連続ライブ に参戦してきました。
 
まずは 27日月曜日名古屋 新栄 ハートランド 栄ミナミ音楽祭パートナーズライブ でお会いした STMY  TOMOYA さんと、 カトウナオキ さん。
どちらもとてもユニークなアーティストさんです。
 
実は自分が カトウナオキ さんの ライブ を見たのは今回が 2回目 。先月 12月Dream Cube小川エリ さんの ライブ  を見に行った時にも カトウナオキ さんは 対バン で出演されていてお見かけしていたのでした。
福岡 の出身で 日本 のみならず 韓国マレーシア にも ライブ しに行かれる国際派アーティストです。
 
もう一方の STMY さんの ライブ は初めてだと思っていましたが、 LUCKY MAN という曲は以前にもどこかで聴いた記憶があるのでどこかでお見かけしていたのかもしれません。
地元 名古屋 を拠点に活動されているアーティストさんなので不思議な事ではないですが、どこで聴いたのかが思い出せないのです。。。
 
名前は知っていましたが、お会いしたのは初めての オレンチェ さん。
静岡県 を拠点にもう 16年 も活動されていらっしゃるアーティストさんで、 静岡 の特産品 みかんお茶 オレンチェ と名付けたそうです。
 
音楽のレパートリーも多種多様で、どことなく 昭和 を感じる歌とダンスに驚かされました。
今回は オレンチェ さんがトップバッターの出演だったので初めから ライブ は見れませんでしたが、それでも素晴らしいエンターテイナー魂みたいなものを感じ取れるアーティストさんでした。
 
オレンチェ さんの直近のスケジュール表。
東京名古屋 はもちろん、活動拠点の 静岡 では ラジオ に出演されたり、 伊豆半島 から 浜松 まで、まんべんなく イベントライブ を行っていらっしゃる事が分かりました。
 
本日の ライブ 一番のお目当てだった 桜aimer さん。
桜aimer さんのしっとりとした ピアノ の弾き語りはとても落ち着きます。

2番手 の出演だったので今回は初めから最後までじっくり聴けて大満足でした。
 
桜aimer さんは現在 豊田市美術館 で撮影された写真をフライヤーに採用しているのは 豊田市民 にとって嬉しい限り。
タロット占い も出来るので今後の自分について占ってもらいました。
とても納得出来るアドバイスをいただく事が出来ました。
ありがとうございます!!
 
時系列が逆になりますが、今回も仕事を終えてから 電車 に飛び乗り 新栄町駅 まで。
 
の降る冷たい夜の 名古屋 を傘も持たずに駆け足で。
 
スタートの 19時 は過ぎてしまったけど、少し遅れた程度での到着でした。
ただこちらは 来る度に出入り口が変わっている 事が多いので、 今回も入口を探すのに少し迷いました。
 
ライブ を終えて この日の夜は CoCo壱 の期間限定 グランドマザーカレー を食べました。
 
これマジ美味しくてたまりません!
とにかく具が大きい!
厚切りの豚肉ホクホクとろけるじゃがいも
一緒に付いてくる 特製スパイス をかけると更にパワーアップして美味しさが増します。まさに 魔法のスパイス や~。
 
帰りの 電車 は年期の入った 3000形 に当たった。これで終点 豊田市駅 まで。
かなり残り編成が少なくなっているので見納めの日は近いでしょう。
このまるで 長年使い込まれた喫煙ルームの壁 みたいなカラーの車内は味があって好きなのですが。
 
翌日 28日火曜日 は仕事を終えてから 車 で 名古屋 栄 まで。
私の 2月廃車 にするのでこの ライブ に行くのも今回が最後になります。
 
コインパーキング を停めていざ出陣!
 
栄 住吉通 にあるこちらの レジャーセンタービル
 
2019年11月 にオープンしたばかりの Music Bar Rutile さんへ早くも 2回目 の訪問です!
相変わらずとてもきらびやかな入口。
 
Rutile のとても愛想の良い けんじママ
いつもこのニコニコ笑顔なので同じ男性でも癒されます♪
この日出演する 小川エリ さんと 瑠愛 さんの スペシャル特製カクテル があったけど、 で来たから飲めない (。´Д⊂)
こりゃ失敗!
 
でもたくさんの オードブル と・・・
 
Rutile 特製の からあげ でお腹は大満足でした!
料理も豊富で美味しい Music Bar Rutile
これは本当に良いお店が出来ました!
 
瑠愛 さん登場!
実は今回は 友情出演 。この日は 小川エリ さんの バースデー をお祝いする ライブ だったのです。
チケットは先日 埼玉県川口市ララガーデン川口 で行われた インストアライブ でお会いした時に 瑠愛 さんから購入していました。
瑠愛 さんの ピアノ 弾き語りも聞いていてとても落ち着きます。
安定した歌声も素晴らしい。
 
主役の 小川エリ さん登場!
やっぱり 小川エリ さんは赤い衣装が一番似合います。
以前こちらの Rutile さんにお伺いした時も今回と同じく 瑠愛 さんと 小川エリ さんの ライブ でした。
その時にノリで Rutile で バースデーライブ をやるぞ~! と言ったのがなんと今回現実になったのがこの ライブ でした。
 
昨年 クラウドファンディング で実現した 小川エリ さんの新曲 キャンパス 本人出演MV
なんと カラオケJOYSOUND に入っているので 全国カラオケ店 で歌う事ができます。
最後はそれを実際に カラオケ で流しながら本人が歌うというなんとも贅沢な ライブ で締め括られました。
 
平日の夜に現地に駆け付けてくれたみんな感謝やで~ と小川節。
実際に ライブ に足を運んでくれる方が居る事がアーティストさんにとって一番の励みになるそうです。
 
こちらこそ 瑠愛 さん、 小川エリ さん楽しい時間をありがとうございました!
これからも数々の苦難もあると思いますが、頑張って活動続けていって下さい。
 
埼玉県 出身 瑠愛 さん。
 
大阪府 出身 小川エリ さん。
 
そして今回の思い出の品々。
ポン菓子 は来たときに 小川エリ さんがひとつひとつ丁寧に詰めていらっしゃいました。
小川エリ さんの バースデー やから 小川エリ さんはプレゼント受け取る側やのに。
そんな 小川エリ さんの バースデーライブ 本番はいよいよ。
 
詳細はこちらです!

【東京バースデー当日ワンマンライブ】 

★2020年1月31日金曜日 北参道 GRAPES 

時間 : 開場 19:00 / 開演 19:45

料金 : 3,000円

サポートメンバー

PfCho 中田朝子 CajonCho 稲葉 やすべぇ 康典 バイオリン 向江陽子

■小川エリ公式サイト

https://ogawaeri.com/