200歳まで生きるらしい なおさんの〇〇回目のヲタん生日ライブ ~いつまでも子供でこまってます~ | 悪い虫のブログ

悪い虫のブログ

YouTubeで活動しとります。
動画一生懸命こしらえとるのでぜひ見に来てちょ。
チャンネル登録も待っとるでね。
#コミュ障 #陰キャ #メタボ #おっさん

2020年1月25日土曜日 の夜は 愛知県江南市 にある 布袋アートスペースベルグ という パン屋 さんで行われた A for-Real 庄司みずき さん主催の ライブ を見に行ってきました。
 
200歳まで生きるらしい なおさんの〇〇回目のヲタん生日ライブ
~いつまでも子供でこまってます~
in 愛知県江南市アートスペースベルグ
 
と題して行われた今回の ライブ はその名の通り A for-Real ギター 担当の なおさん1月19日〇〇歳ヲタん生日w を迎えた事から行われた バースデー企画ライブ第1弾 でした。
翌日の 26日日曜日大阪 。来る 2月1日 には 東京 六本木 ホオキパスクエア で最後盛大に行われるとの事です。
 
今回の会場となった 布袋アートスペースベルグ さんは 名鉄犬山線 布袋駅 のすぐ近くにありました。
布袋駅 は現在高架駅への改築の真っ最中。駅周辺も区画整理が行われた関係で新しい閑静な住宅地が広がっていました。今後も発展していきそうなエリア。
 
そんな閑静な住宅街の一角に 布袋アートスペースベルグ さんはありました。
ちなみにこちらは ライブハウス ではなく、 ギャラリー兼パン屋 さんなんだそうです。
 
でも ライブイベント も頻繁に行っているそうで、お店には近く開催される ライブイベント の告知がたくさん貼られていました。
 
16時 開演とは珍しい。住宅街という立地なのであまり遅い時間まで ライブ はできないのかも?
本日の出演者は 毒Rock団 さん、 MISSIW さん, ありさANCHEIN BETTy ROSE さん、 ウーパーリサ さん、そしてトリは主催の A for-Real 庄司みずき さんという流れです。
 
こちらは 布袋アートスペースベルグ さんの看板犬、ゴールデンレトリーバー の ゴウくん
とても賢くて可愛くて、そして大きなワンちゃんでした。
庄ちゃん もお気に入り♪
 
パン屋 さんという事なので基本パン は食べ放題。
こちらは ネギ味噌串カツパン 。ここの パン はどれもとても美味しかった。
 
今回の ライブ の主役、 ヲタん生日 を迎えた なおさん毒Rock団 からスタートしました。
本当はもう 1人 ドラム のメンバーが居るのですが、本日は 神奈川 に置いてきたので どくろガール を投入して花を咲かせます。
 
どくろガールウーパーリサ さん。
ウーパーリサ さんはこのところ A for-Real さんと一緒に出演する ライブ が多いのでその度に どくろガール として出演。もう慣れたものでした。
 
2番手MISSIW さん。
実は MISSIW さんは先日行った 横浜 伊勢佐木町 クロスストリートライブ も出演されていましたが、僕が到着する前の出演だったので ライブ 見るのは久しぶりでした。
 
この 1月 だけで 22回ライブ に出演されるとの事なので大したものです。本当、精力的に活動されていらっしゃいますね!
 
3番手ありさ ANCHEIN BETTy ROSE さん。
相変わらず妖艶といった言葉が似あうアーティストさんです。
 
ありさ さんの ライブ は歌の世界に入り込めます。
いつも思うけど ミュージカル を見ているような気分に浸れます。
 
4番手 は先程 どくろガール としても出演された ウーパーリサ さん。
庄ちゃん の愛娘 あやめ ちゃんには ウーパールーパー って名前で覚えられてしまったようで、この日も顔を見るなり 「 あ、ウーパールーパーのお姉ちゃん来た 」 と言われたそうです。可愛いですね。
ところで僕の ブログ の長年の読者なら分かると思いますが、 ウーパーリサ さんはやっぱり昔応援していた ゆっきー こと 里園侑希 さんに似ている。
 
ゆっきー を知らない人のが多いと思いますが、身長が高いというところも共通しているんだよな。
里園侑希Twitter やってるのでぜひ探して見てほしいです。
本当そっくりです。
さて、目の前のテーブルには ネギ がありますね。
 
ネギ といえばお馴染み A for-Real 庄司みずき さん。
トリ で堂々の登場です!
 
逆に ネギ を持っていないと誰だか分かってもらえないと。
路上ライブ ばかりやっていた頃は ネギ を前に立てておくことで道行く人が 今日もネギの人歌ってるな みたいな感じに覚えてもらえたそうです。
やはりインパクトって大事。
 
宇宙居酒屋 鳥八~♪
この後まさかの展開。安全と思われた目の前のテーブルが突然どかされ、そして私のすぐ隣に座っていた方が 庄ちゃん のヒールで踏まれ・・・
 
セクシーな黒い下●・・・
ご馳走様でした  (* ̄ii ̄)
 
なおさん誕生日ケーキ が運ばれてきました!!
 
なおさん お誕生日おめでとうございます!
 
最後はお楽しみお買い物コーナー♪
またまた 庄ちゃんライブチケット 購入したよん。
 
あやめ ちゃんも袋詰め手伝ってくれた お菓子 と 可愛いけど汗吹いたら怪我して血が出ちゃう 限定鳥八タオルゲット です。
 
ありさ さんもお疲れさまでした。
翌日も引き続き 大阪 庄ちゃん と一緒に なおさん バースデーライブ に出演です。頑張るなあ。
 
そうそう。 ありさ さんとはこの日が 2020年 初顔合わせでしたね。
あけましておめでとう でした。今年もよろしくお願いします。
 
MISSIW さんとも久しぶりにお話しさせていただきました。
本当お話したのは久しぶりだったなあ。
 
迷わずCDゲットで帰り道に聴かせていただきました。
 
最後 ウーパーリサ さんは ツーショットチェキカレンダー をゲット。
ウーパーリサ さんもお話したのは 音子島豊田駅FES 以来でした。
初対面の時よりは緊張もほぐれました。
 
そしてなんと じゃんけん大会 に勝ち残ってメンバー全員のサインが入った 色紙 をGET!
こうゆうの当たったのは 2018年8月 の 四日市 BAR EAST での ライブ ぶりでした。
その時よりも サイン色紙 ゴージャスになってました。
 
ありがとう。楽しい夜でした。
またお会いしましょう。