変なホテルに宿泊してみた&泉尾商店街で若林美樹さんフリーライブ | 悪い虫のブログ

悪い虫のブログ

YouTubeで活動しとります。
動画一生懸命こしらえとるのでぜひ見に来てちょ。
チャンネル登録も待っとるでね。
#コミュ障 #陰キャ #メタボ #おっさん

皆さんは 変なホテル ってご存知ですか?
ホテル の名前自体が 変なホテル って ホテル なんです。
 

そんな訳で今週末も スマートEX 新幹線 を予約して・・・
 
土曜日 のお昼から 名古屋駅 へと向かったのでした。
 
13時1分発 のぞみ 331号 新大阪 行きに乗って・・・
 
13時50分 定刻で 新大阪駅 に到着。
 
大阪メトロ 御堂筋線 のホームに行くとちょうど 新大阪駅 発の電車が来たので楽々座ることができました。
 
そして 西心斎橋 にある アメリカ村 界隈へとやってきたのでした。
 
ここが アメリカ村 か。
心斎橋 へは何度か来ているけど、 アメリカ村 界隈へやってきたのは今回が初めてでした。
 
着替えを持ってきていなかったので Levi’s で Tシャツ を購入した後、今話題の タピオカ が飲める 蘇茶 という カフェ へ。
 
Lサイズ の大きな 抹茶タピオカ を美味しくいただいたのでした。
この日の 大阪市内 は湿度が高く蒸し暑かったのでとても美味しく感じました。
 
そしてその カフェ のすぐ目の前が本日の私の宿。
変なホテル 西心斎橋 です。
15時 から チェックイン が出来るのでその時間から早々 チェックイン
ちなみに 変なホテル とはこの ホテル の名前なんです。ここは 変なホテル という ホテル なんです。ああ、なんかややこしい。。。
 
フロントに入るとなんとビックリ! 恐竜さん がお出迎え。
この 恐竜さん がこの ホテルフロントマン なんです。
確かに 変なホテル はちょっと変なホテルだ!
ちなみに 変なホテル の本当の意味は 変わり続けることを約束するホテル という意味なんだそうです。日々進化していくという事です。
 

部屋に入ったら今度はこのケースの中の ロボット がいきなり話し掛けてきたのでした。

コンシェルジュ ロボホン といって、この ホテル の案内係だそうで、何でも会話で説明してくれます。

なんと ハイテクなホテル !!

 

きときとが変なホテルに宿泊してみた

動画 でご覧いただければ一目瞭然。

本当にビックリな 変なホテル なのでした。

でもなんだか落ち着かないというか、コイツのオデコには超小型カメラみたいのが付いていているので誰かに見られているのではないか?という気持ちになって仕方がありませんでした。

 

まあ、そんな事はないと思いますが、ずっと ロボホン の相手をしていたら疲れてしまった。

写真はさっき Levi’s で購入した Tシャツ の袋です。

この ホテルアメリカ村 のど真ん中にあるのでとても便利で お店 とかには困らなかったのですが・・・

 
この日の夜はまだ行くところがあったので流しの タクシー を拾って今夜の目的の場所へ。
 

地下鉄 でもいけるけど、目的地が微妙に から離れていたので蒸し暑い中歩くのも嫌なので タクシー で向かう事にしたのでした。

ちなみに乗車時間は 約10分 で、料金は 1160円 でした。

 
到着したのは 大阪市大正区 にある 泉尾商店街 という アーケード商店街
大阪 の下町みたいな住宅街の中に突如ある アーケード商店街 なんですが、そこは物凄い人で賑わっていて 大阪 のパワーを感じました。
 
というか、この日は 商店街 のお祭りの日だったようで、私が到着した時には よさこい の踊りが行われていました。
実はこの後、こちらの ステージ で歌う方がお目当てで今回こちらの 泉尾商店街 にやってきたのでした。
 
でも早く着きすぎてしまい、お目当ての方の出演時間までにはまだ 1時間 あったので・・・
 
こちらの 大阪名物 たこやき を食べたりしてお腹を満たしました。
大玉で中トロリの美味しい たこやき でした。さすが本場 大阪たこやき (n*´ω`*n)
 
ステージ に戻ったら今度は地元 大正区おばさま 方が ハワイアンダンス を披露されていたので、待ち時間にこの ブログ記事 を途中まで書いたりして過ごしました。
 
そして 19時45分 、待ちに待った 奈良県橿原市 出身の歌姫、 若林美樹 さんが登場!
ピアノあすりーな さんも一緒でした。
この日 若林 さんは昼間 兵庫県尼崎市 での 箱ライブ を終えてからこちらに フリーライブ に参加。
毎日とても精力的に活動されていて驚くばかりです。
 
若林美樹 さんの歌は最高でした。たくさん元気もらいました。歌詞を聞いていたら心にグッと突き刺さるものもあって、涙も溢れてきました。
すごく綺麗な歌声だし、彼女の人気が高いのも頷けました。
 
若林美樹 さんは 2014年 にこちらの 泉尾商店街プレミアム賞 を受賞されたそうで、今回はその関係でこちらの フリーライブ に呼ばれたんだそうです。
 
ラグビーワールドカップ2019 の応援歌も歌っている 若林美樹 さん。
いよいよ目前に迫った ラグビーワールドカップ でこれからが一番の正念場です。
11月 9日土曜日 のお昼からは 東大阪 ホテルセイリュウワンマンライブ も行います。
Youtube でも 若林美樹 さんの MV が見られるのでぜひ 「 若林美樹 」 で検索されてみて下さい。
 
■ 若林美樹 Official Web Site
 
帰りは日が沈み涼しくなってきたので、かなり歩きましたが、一番の最寄り駅である 大阪メトロ 長堀鶴見緑地線大正駅 へ。
 
数分で無事 心斎橋 まで戻ってきました。
 
昼間 Tシャツ を購入した Levi’s 
本当は黒が欲しかったけど、ちょうど私に合うサイズがなかったので白を購入したのでした。
 
変なホテル に帰宅してルームキーを挿したら、また ロボホン が話をしてきたのでした。
ただいま ロボホン \( 'ω')/