手羽先サミットと名古屋アラフォーアイドルShine4ever | 悪い虫のブログ

悪い虫のブログ

YouTubeで活動しとります。
動画一生懸命こしらえとるのでぜひ見に来てちょ。
チャンネル登録も待っとるでね。
#コミュ障 #陰キャ #メタボ #おっさん

先週末の 金曜日 から 日曜日 まで、 名古屋 栄久屋大通公園 では手羽先サミット 2018 が開催された。
 
今年で 5回目 となるイベントだ。
名前は聞いていたが、今回は自分も初めて足を運んだ。
 
会場では名古屋名物の 手羽先 をもっと全国にPRしていこうと、 手羽先 が描かれたTシャツなど様々な 手羽先 グッズも販売されていた。
愛知県知事 名古屋市長 もバックアップしており、地域ぐるみの町おこしイベントなのが伺える。
 
更に会場には 名古屋 の有名手羽先チェーン店 世界の山ちゃん をはじめ・・・
 
全国各地の特徴ある 手羽先 のお店が軒を連ねていた。
これは 手羽先 の食べ比べをしてもらい、そのあとお客さんにどの 手羽先 が一番美味しかったか投票してもらう グルメサミット のイベントなのだ。
 
もちろん自分も 手羽先 を購入。
全国各地の 手羽先 を美味しくいただいた。
 
会場では手を汚しながら 手羽先 にかぶり付くお客さんがあっちにもこっちにも。
私も手と口を 油 と タレ まみれになりながら美味しく 手羽先 をいただいた。
手羽先 の醍醐味はこれだ!
 
こんなものもあった。
この家はなんとカバンから作れる家らしい。
究極のエコハウスの発表会も同時進行されていた。
 
しかし自分が今回こちらの会場に足を運んだ最大の理由はこちらのステージ。
 
ANCHEIN BETTyROSE ありさ さんにお会いするためであった。
 
彼女もまた 名古屋 を中心に活動されているシンガーさんで、以前からTwitter では繋がっていたものの、一度もライブを見に行った事がなかったので今回初めてライブを見に行くことにした。
 
ありさ さんは、色白の華奢な身体からは想像も出来ない力強い歌声だった。
 
更に舞台演劇を見ているかのような動きやパフォーマンス。
 
その美しく妖艶な姿に一瞬にして虜にさせられた気分だった。
こんな素敵な地元アーティスト、もっと早く出会いたかった。
 
当然CDもゲット。
ツーショットチェキではとても優しく親しく接してくれた。
彼女は実際、演劇活動もされているそうなので今度は舞台の方も見に行ってみたい。
ANCHEIN BETTyROSE ありさ さん、以後お見知りおきを。 φ(..)
 
手羽先サミット の会場を後にして、すぐ近くにあるこちらの YOROZUYA という ライブバー にやってきました。
 
地下のお店から爆音がしていたのでここかと思い階段を降りたらYOROZUYA 2階 とのこと。
初めての会場だったので少し迷いました。
 
中に入るといきなり知り合いの女性がMCをされていてビックリ。
彼女の紹介はまた後程。
 
こちらのイベントは 名古屋GIRl's Community 2018 
今年 3月 に続いて 2回目 の開催で、次回は 8月 に地元の 豊田市駅前 で開催されるらしい。
豊田市 在住のエンターテイナー、 キャリーマロ さん主催のイベント。
 
12時 から開催されていたが、自分は 手羽先サミット へ行っていたので途中からの参戦。
ちょうど 静岡県伊豆市 からやって来たご当地アイドル、 あいぜっちゅー さんのステージが始まったところであった。
 
5人組 のアイドルユニットだが、この日は 3人 で 名古屋遠征 に来ていた。
普段は 伊豆修善寺 などでライブを行い、地域の観光PRなどもされているらしい。
 
動画はじゃんじゃん撮ってSNSにあげてほしいと言うので動画もアップ。
しかしビデオカメラを持っていたのにメモリーカードを忘れた為、スマホから撮影。音割れが酷いのはご勘弁を。
 
あいぜっちゅー さん、以後お見知りおきを。 φ(..)
 
続いては自分が今回一番会いたかった究極のアイドルグループがトリで登場だ!
名古屋アラフォーアイドルグループ Shine4ever さん。
その名のとおり、全員アラフォー世代のアイドルグループだ。

この日は偶然にもグループリーダーの 
チョコ さんがお誕生日だったらしく、いきなり生誕祭が行われた。
 
初対面だが、彼女たちの応援で来たので一緒にお祝いをした。
 
ハッピーバースデー♪チョコさん!
カンパーイ!!
 
リーダーの チョコ さん。
どことなく 松田聖子 さんを感じた。
 
 
アラフォー世代でも若いアイドルグループには負けていない!
 
彼女たちは額に汗しながらも素敵なダンスパフォーマンスを見せてくれた。
 
懐かしい曲をカバーしてくれる辺りも同世代を感じた。
そう、自分もアラフォー世代。つまり彼女たちは同世代のアイドル。
だから普段以上に興奮し、夢中に応援できて新鮮だった。
 
ヲタ芸も健在!
若いアイドルには負けてられない。
アラフォーアイドル最高だった。
 
最後は出演者全員で記念撮影。
始めの方の出演者の方、途中参戦で見れなくて申し訳ありませんでした。
次回は 豊田市駅 でフリーイベントなので始めから見てみたいと思う。
 
というわけで左が主催者の キャリーマロ さん。
以前にも 岐阜 のイベントでお会いし、このブログでもご紹介した事があります。
右は今回MCをされた知人の女性。
名前はなんとご紹介したらよいのか。本名は一応伏せておきますが、かつては別の名前で 愛知県内 コミュニティーFM で番組をされていた経歴の方です。
 
豊田のきときと地蔵 キャリーマロ さん。
キャリーマロ さんは 名古屋市 の出身ですが、現在は同じ 豊田市 在住の方です。

名古屋アラフォーアイドル Shine4ever さんともチェキを撮影。
後ろの手拭いも Shine4ever さんのグッズ。
 
とにかくメンバーが多いので、まずは全員の名前を覚えないと!
 
栄base で定期ライブもされているそうなので、またそちらにも足を運んでみたいと思う。