トラブルの原因を探るヒアリング | 30代からネイリストを目指す爪育成オンラインネイルスクール

30代からネイリストを目指す爪育成オンラインネイルスクール

✔︎20代のように数をこなす働き方はできない
✔︎朝から晩まで働く体力なんてない
✔︎ネイリストは細かいアートしないといけない?そんなの見えないのに無理

だからこそ高単価でアートもしなくていい『爪育成』を学びます。





爪や肌のトラブル。


皮膚科ではどうにもならなかった。とネイルサロンに駆け込む方もいらっしゃいます。


(トラブルネイルは謳っていないので基本的にこのような方は来店されないです)


この方の場合、剥離した爪の下に汗疱というあせものような症状が出て剥離が悪化したということでした。


汗疱の原因はさまざまでこれ!という原因はないそうです。


水ぶくれができてジュクジュクしてその後カサカサになるを繰り返す。

皮膚科で処方されたものをつけていてもその汗疱の症状は繰り返される。


どうにかならないものかとご来店くださいました。


私たちネイリストは剥離に対しての知識は少しあるものの、汗疱の知識なんて全くなし。


なので、できることは定期的なケアと正しいオイルケアの方法とアドバイス。


正直、それで改善していくかもわかりません。




ですが改善していきました。

(この場合、オイルケアがめちゃくちゃ合ってた!)


汗疱の症状も落ち着き剥離もだんだんと改善。


オイルの効果を踏まえ、これなら改善するのでは?と思ったことが今回は合っていた。ということ。


そうなるのでは?を導き出せたのはヒアリング次第。


何が原因でそうなったのか?

改善しない理由はなんなのか?

繰り返さないためには?

いつからそうなったのか?

その時どんな体調だったか、メンタルだったか?


お客様自身も忘れているか気にとめてないことだったりします。


それでも力及ばないことのほうが多いと思いますが、、


トラブルネイルの場合、ヒアリングでの深掘りが大切ですというお話でした。



トラブルが起こる前に知っておきたいこと



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

\30代から速攻ネイリスト/

美爪クリエイター

✔︎40代50代でもネイリストを目指したい
✔︎少しでも早くネイリストになりたい

✔︎仕上がりも伸びても美しいネイル

✔︎ネイルの安売りをやめたい

✔︎爪の悩みに応えたい

✔︎浮かない・傷まないジェルネイル

✔︎どこから見ても美しいフォルム

✔︎フィルイン・マシーンオフ

✔︎健康な爪を育てるネイルケア


ネイリストコースはこちら

初心者コースはこちら

オンラインコースはこちら



お問合せ・申し込みはこちら


⁡ーーーーーーーーーーーーーーーーーー