好きなことで生きる | 30代からネイリストを目指す爪育成オンラインネイルスクール

30代からネイリストを目指す爪育成オンラインネイルスクール

✔︎20代のように数をこなす働き方はできない
✔︎朝から晩まで働く体力なんてない
✔︎ネイリストは細かいアートしないといけない?そんなの見えないのに無理

だからこそ高単価でアートもしなくていい『爪育成』を学びます。



好きなことで生きるって

最近では当たり前言われていることだよね。


ちょっと前なんか

『好きなことを仕事にはできない』

『やりたいことと仕事は別』

って言われていたくらいだもん。



でもね、好きなことで生きるって

意味を履き違えないもらいたいんだけど。



リスクがないわけでも

大変じゃないわけでもない。


自分で事業を起こしたりする。

それはそれは大変なことです。

(やることめちゃくちゃある)

(そしてめんどくせぇことも多々ある)



でも私にとって自由に働けるし、そしてストレスな何より少ない。


・朝早く出勤しなくていい

・上司から理不尽な怒られ方しない

・自分の好きな時に休める

・子供が学校行っている間だけ働きたい



好きだから、その生活を守りたいから

大変なことも乗り越えられるし

楽しみながら頑張ることもできる。



例えばネイルでいうと集客ってSNSでやると思うのだけど


夏は涼しい部屋で

冬は暖房の効いた暖かい部屋で

スマホひとつで

できちゃうわけじゃない?


どこかに飛び込みで売り込むわけでもないし

駅前でビラを配るわけでもない。


これに比べれば圧倒的に楽だと思うのですよ。

飛び込みで営業して回るお仕事のほうが、それはそれは大変だと思っています。
(社会不適合者なので本気でそう思う)


でも楽をはきちがえている人は
1週間1ヶ月SNSをやっただけで
『全然集客できないんです』って言う。

だったら飛び込み営業、駅前のビラ配り
してきてみたら?って思うんです。

その方がワンチャン集客できるんじゃない?


集客にしろ技術にしろ
『継続』が必要なんです。

少しやったくらいで
『できない』『無理』

それなら誰かに雇われていた方が楽だと思うよ☺️


できない、無理、やだ
文句や愚痴はOK◎

ただその後落ち込んでいるくらいだったら行動して。

行動、継続。
最低3ヶ月。

さぁ落ち込む暇がないくらい行動してみよう☺️




ーーーーーーーーーーーーーーーーー


\30代から速攻ネイリスト/

美爪クリエイター

✔︎40代50代でもネイリストを目指したい
✔︎少しでも早くネイリストになりたい

✔︎仕上がりも伸びても美しいネイル

✔︎ネイルの安売りをやめたい

✔︎爪の悩みに応えたい

✔︎浮かない・傷まないジェルネイル

✔︎どこから見ても美しいフォルム

✔︎フィルイン・マシーンオフ

✔︎健康な爪を育てるネイルケア